りんご村のシルル ~1歩も2歩もおくれて生きてます~

りんご村が陸の孤島なせいか、流行についていけてない日々です。ブラブラした日常の事を書いてます。こんなスローペースでいいのだろうか…。 今 先を見据えて考えてる事と言ったら地震対策。


昨夜、秋葉原に行きまして。
帰りにお好み焼き食べて帰ってきました。

外食はそんなに頻繁にしませんが、やっぱり楽しいですね♪

そして夜の都心は、本当にきれいですね。
最近はオシャレな感じですが。

昭和な雰囲気の灯りも好きなんですけれどね。



そしてですね。
話しは変わりますが。
今月は、本を買わないと決めているのです。
歴史の本て、割と高いのですね。
レジ行って2400円ですとか普通に言われます。
なんでしょね、面倒な趣味持ちました。
しかし、2月は買いたいですね。
今は持っている本を繰り返し読んでおります。
それも面白いですね♪

職場ではインフルや胃腸炎が大暴れしていますが。
何故か私は無傷です。(いまのところ)

あまり外食しませんが。
実は明日も飲み会です♪
まあ、女性ばかりのこじんまりした集まりですから。
気も楽だし、楽しみです♪

るんるーん♪

おやすみなさいまし♪

こんばんは。
昨日、神保町に行きまして。
古本屋さんブラブラしました。

仕事終わりだから、時間もあまりないけれど。
収穫ありました。

古い本ですが。読みたい本、ありまして。
歴史系の。
新しく出ているのは3500円くらいします。
けれど、神保町の古本で300円で手に入れれましたwwwww。
わはははははーーーー!!!
うれぴー。

そして。
写真のように、紙袋でブックカバー作りました。
今度、カルディとか行ったら。
カワイイ感じの紙袋は置いておこう♪

まあ、そんなこんなで。

300円をいいことに。
その他の興味深い本を、2冊購入。
古い本だから。
変な臭いしますけれど。
まあ別に、顔近づけて読まなきゃ大丈夫。大丈夫だよね!!!!


古代史の古い本は。
今では発掘されたけれど、本の書かれた時にには未発掘状態。。。

ですから。
それを踏まえて読むのも面白いですし。
なにより、なんか熱いんですよね。
古代の深淵を覗く、、、そこに純粋に情熱を傾けている感じがある本とかありまして。
非常に面白いデス。

それはない。
んな話し、あるかいな。
なんて、誰が分かるんです??
きっちり調べられて突き動かされている本は。
こちらも真っさらに読みたいもんです。

おやすみなさいまし。


こんにちはー!!

昨日は東京駅近辺ウロウロー。
夜から少し冷えました。

東京駅は、大きな荷物持った人や、携帯電話で「今つきましたー」とか連絡している人や。
本当に色々な人が行き交っております。
人それぞれの用事と人生、歩いてらっしゃって。なんだか不思議な心もちになります。
当たり前の事ですが。

しかし普段、家の近所やらウロウロしているだけの自分ですので。
こう都心にいますと。
未だに不思議です。

IMG_20151124_165606.jpg
故郷の奈良の景色とは、まったく違い。
夜でも明るい東京。

それぞれの人が、みんな幸せならなと思います。
もちろん、自分もー。

世界的にテロなど、恐ろしい事も多くなっていて。
これから世界はどうなるのかしら。

日本も人口減少など問題色々。

それでも日々はやってきますので。
自分の出来る事、今の最善。
無理なく頑張れたらと思います。

今日は夜。
バドミントンです。
雨だーー(><)でもバドミントンの体育館、近いから行くよ♪

こんばんは。
昨日の画像です。画像編集するのわすれて、えらい大きくなりましたが。
もう面倒なんで、そのまま。

写真は、昨日のお昼御飯です。

出先でしたので。
ドトールでミラノサンド食べました。
混んでいましたが、なんとか座りました♪

昨日は、てくてくと色々歩きましたが。
東京は本当にビルが多いですね。
今更ですがね。
時間に余裕があって、一駅歩いてみましたが。
色んな人が、色んな事をしてはるなあと。
当たり前ですが、思いました。(自分もその一人)
皆勝手に、それぞれの毎日を過ごし。
なんだかんだと、まわっている。

それにしても、忙しい東京での日々も。
たまに、こうして歩くのも良いもんだと思えました。

IMG_20151028_150824.jpg

ちなみにドトールの写真に写っている本は。
「敦煌」です。
おもしろいデス。
また購入しました。
実家には、自分がかつて読んだ本がそのままあるのかしら。
もう処分したのかな。
それでも、新たに購入して貢献しようとか。ささやかですが、思いました。

ではでは(^^)ノ

今日はお休みで。
日本橋ウロウロ。

なぜ日本橋かて。。。
そら丸善行ったからです。
最近購入した3冊の本を、思いのほかですね。
読むのがはやくて。
もう終わりそう。
それで休みのうちに買いに行きました。

読みたかった本が、2冊。
調べたら、丸善日本橋に2冊ともあるようで行きました。

てくてく。

ちなみに、この日本橋三越の近くに。
IMG_20151008_161947.jpg
こんなん、ありますww。
奈良のアンテナショップです。
なんか、銀座とかに出さない所が奈良っぽい。
上手く言えませんが、そーゆー所、、非常に奈良っぽい。。。

また気が向いたら奈良まほろば館行こう。(今回は行かなかった)

秋は読書と刺繍。
涼しくなってきたからか、どちらも進んでます。(ちょっと寒いくらいですが)

最近は。
IMG_20151005_210932.jpg
パスタ食べたり。(自炊で)


大好きな「ねぎし」でお昼食べたり。
IMG_20151005_124232.jpg

なんとかモグモグ食べてます。
朝が、もう少し早起きして、ゆっくり食べれたらなんて思います。
朝が。。。
壊滅的に弱いので、困ったもんですー。

そんなこんなで。
最近、まだまだ忙しい感じはありますが。
気持ちだけでも、ゆっくりいきたいもんだなーと思いましたー(*′∀`*)ノマター♪