りんご村のシルル ~1歩も2歩もおくれて生きてます~

りんご村が陸の孤島なせいか、流行についていけてない日々です。ブラブラした日常の事を書いてます。こんなスローペースでいいのだろうか…。 今 先を見据えて考えてる事と言ったら地震対策。


やればできるなんて聞こえのいい言葉に酔っていてはいけませんよ。その言葉を言うのはやらない人だけです。


さて、行きましょう。
20131120224252.jpg


到着しましたよ、パラレギさん。
20131120224658.jpg


「失礼、噛みまみた」
20131120224821.jpg


「話しかけないでください。あなたのことが嫌いです」
20131120230040.jpg


「・・・・ただいまっ、帰りましたっ」
20131120235936.jpg
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ
にほんブログ村
今日は鎌倉へ小旅行です。
鎌倉ははじめてです。
20100724161331.jpg
長い人(犬)はお留守番です。

お供はムスカ大佐。

鎌倉駅。


到着して、さっそく休憩。ソフトクリーム版アフォガード?ソフトクリームの上に熱いエスプレッソかけていただきます。
20120709120935.jpg

その後てくてく歩いて鶴岡八幡宮。絵馬に世界平和と大きく書いてきました。
何事もそれに尽きますしね♪
20120709122436.jpg



鶴岡八幡宮では巨木があった場所もあります。
なんでも今、再生中ですとか。
時間がかかるんですって。
大きな木だったんでしょうねぇ。
20120709124850.jpg

鶴岡八幡宮を後にして、駅の方面に向かいまして。
お昼ごはん。
釜揚げしらす定食のようなもの食べました。
20120709133456.jpg
めちゃ美味しかったし、お腹いっぱい♪

そして、ここから移動して。
銭洗弁天さんへ。
ここは面白かったです。
自然と一体になって信仰されてる感じがありました。
20120709145856.jpg
ここまで歩くのが大変かなw。最後の登り坂がキツイです。

トンネルをくぐって中にいくんです、ビックリしました。
トンネルくぐった後、鳥居があります。
20120709150005.jpg
逆光のムスカ大佐がまた不気味ですね。

↓こっち側から来るわけです。
20120709151739.jpg

お金を洗って、清めた感じで清々しい。
お参りしてから売店でラムネ飲んで、銭洗弁天さんを後にしました。

さらに移動して。
20120709155015.jpg
長谷寺。(奈良にも長谷寺ってあるんですよね)
アジサイがギリギリ間に合いました。
なんと明日切るんですって。
20120709155053.jpg
20120709155259.jpg
ここは由比ヶ浜を見れます。キレイでした♪

そこから少し歩くと。
鎌倉大仏!!!!
20120709162408.jpg

奈良の大仏とはまた違った趣ありでヨカッタです。
20120709162935.jpg

そして夕方帰路に・・・。ちかれたw。

鎌倉彫りのお箸置き買いました。
茶色くて長い人(犬)です。
犬種の中でダックスは、箸置きの形としては右に出るものがいないでしょうね。
20120709190756.jpg

夕食後にデザート食べたんですが。
近所のローソンの「麩まんじゅう」ww。鎌倉でお菓子類は買ってきませんでした。
観光で回るので精一杯w。
20120709193426.jpg

あー疲れたけど。なかなか楽しかったです。
高校からの友人である、奈良の友達が鎌倉いいよ、いいよと言うので行ってきました。
その子は昔からセンスもいいんで、私には無い目線で鎌倉を回ったと思います。
今度は、その奈良友と行きたいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ
にほんブログ村
20120113165000.jpg
あたるのアホ!!!!


わーーウロウロしてたら遅なってしもたーーー!!!
20120113173540.jpg

はよ帰らなラムちゃんに怒られるー!!!
20120113173359.jpg

んしょんしょ(汗)。



ただいまーーー!!!
わーーなんやコイツーーー!!!爆睡やないけ!!!
20120113212214.jpg


結局、わい拡張パット買うたんや!!!(3DSな)
20120113212249.jpg
わーい♪
しかし今日は疲れたわ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ
にほんブログ村


神田神社に行ってきました。

やっとこさ初詣です♪

20110118130219.jpg
20110118130250.jpg
20110118130347.jpg
いやーー。
スッキリしました。
やっと初詣できました(^∀^)♪
20110118131329.jpg
おみくじは末吉でした。
いかにもシルルらしい結果です。
吉か末吉しか引いたことない気がします(´∀`)。。。。
まあいいか♪
今年も頑張りマス
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ
にほんブログ村

20110109224203.jpg
食パンマン様大好きなドキンちゃん。
バイキンマンとの関係が知りたい。
結構複雑なのかな、乙女心。

20110109224332.jpg
ドキドキさせるよ、ドキンちゃん♪

20110109224352.jpg
勇気の鈴がリンリーリーン♪
おかまいなしにチャカチャカ歩く長い人(犬)。


今日は茶色くて長い人(犬)のペースがハイペースなので、撮影続行不可能です。
20110109225915.jpg
そんな感じでお散歩行ってきました。

朝(7:00簡単なトイレ散歩)。
朝②(ロング散歩)。
夕方(ロング散歩)。
夜中(簡単なトイレ散歩)。
1日計4回散歩に行く私と長い人(犬)なのでしたー♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ
にほんブログ村
