りんご村のシルル ~1歩も2歩もおくれて生きてます~

りんご村が陸の孤島なせいか、流行についていけてない日々です。ブラブラした日常の事を書いてます。こんなスローペースでいいのだろうか…。 今 先を見据えて考えてる事と言ったら地震対策。


こんばんは。

この前の、お休みの日に。

クッキー作りました。
米粉と大豆粉で作ったクッキーです。
素朴な味ながら、本当に美味しくできました。



犬が、作っている時からワクワクしております。
IMG_20160629_141422.jpg

わくわく



まだかな♪

IMG_20160629_141852.jpg


くれるんでしょ♪

IMG_20160629_141920.jpg


こんなにキラキラしているのに。
ダメというのは可哀そうでしたが。

ダメなんだよ。。。
って言いました。



アカンのかーーーい!!!


IMG_20160629_143348.jpg


犬って、本当にわかりやすいです。

犬のお菓子とか作れたらいいなあと思いました。
いつか作ってあげたいです。
勉強しなきゃだ♪


ただいまー。。。。

茶色くて長い人(犬)はぷーぷー寝ております。

IMG_20160119_003002.jpg
IMG_20160119_003015.jpg

とても気持ちよさそうですねー。

ちなみに、お布団かぶってっぽくなってるのは。
本人(犬)の仕業です。
だてに歳とってませんね。
一人の過ごし方を心得てますね。
(たぶん、ひざ掛けに潜ってひっくり返ったのだと思う)


IMG_20160119_003110.jpg
こんなに近づいても、、、ぷーぷー寝ておりました。

どうしましょうか。。。


さて。。

今日は寒かったですねー。
空気が冷たい。。。
昨日は出勤で苦労した方々も多いかと思いますが。
自分は職場が近いので関係なしでした。

まだまだ寒い日々が続きますので。
みなさん。
ご自愛くださいね。

おやすみなさいません。



眠る茶色くて長い(人)。


なんですのん?
IMG_20160112_001732.jpg





今夜も気持ちよさそうに、眠る茶色くて長い人(犬)。
IMG_20160113_233953.jpg


トリミングに行って。
お正月かざりを首輪につけてもらって帰ってきました。
IMG_20160113_234007.jpg


今日は寒かったですねー。。。
なんだか、もう眠いデス。
うとうとしてます。
皆さんも、あたたかくしてお休みなさいませー♪

こんばんは。

今日は、久しぶりにビール飲みました。
色々と温かいご飯食べたので。
飲みました。
お魚、バター焼きにしたり。
ちょっとしたお鍋みたいなものも作ったり。(湯豆腐みたいな水炊きみたいな)

温かい食べ物にビールって美味しく感じます♪
ふいー♪


さてさて。
今日は日曜。
あまりない日曜のお休み。

IMG_20151105_135042.jpg

お休みでしたので、刺繍してナチヲさんと、ゆっくりしていました。

長い人(犬)が寝ている時、舌を出してねていたので。
どアップで撮ろうと思いましたら。。。
IMG_20151105_135052.jpg


!!??


鼻水たれてない?
IMG_20151105_135118.jpg
(え?ほんまに?byナチヲ)

すいません。
変なもの載せました。

明日もお休みです♪
明日も、いつも通り家でブラブラ過ごします(^^)~♪
みなさん、こんばんは。

別にどうでも良い事ですが。
ご報告忘れてました。


茶色くて長い人(犬)こと、なっちゃんことナッツが。
歯茎の腫物とった件で。
病理検査だしてガンか否か検査してもらってたんですが。

結果は、大丈夫でした。
良かったです。
随分前に、連絡いただいてましたが。
まあ、、なんでしょうか。
ブログで報告するほどの事でもないかもですが。。。

スイマセン。でも嬉しかったです(^^)♪

そんなわけで。
なっちゃんは、年相応に元気です♪

(^∀^)ノ~
