りんご村のシルル ~1歩も2歩もおくれて生きてます~

りんご村が陸の孤島なせいか、流行についていけてない日々です。ブラブラした日常の事を書いてます。こんなスローペースでいいのだろうか…。 今 先を見据えて考えてる事と言ったら地震対策。

こんばんは。
年末年始に帰省した時に購入しました。
伊勢神宮の式年遷宮記念、伊勢エビパイの箱です。



今は。。

20140123214730.jpg
やりかけの刺繍の道具入れてますw。

今は、フェリシモのキットのお菓子のクロスステッチ取り組んでます。
ホットケーキです。キタキタキタ!!!
待ってましたホットケーキ!!!
あとはドーナツ来い!!!

20140123214749.jpg
20140123215402.jpg

やりかけので。

それにしても、今日の琴奨菊のがぶりより素晴らしかった!!!
20140123215329.jpg
勝ち越し良かったです♪

では、また♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ
にほんブログ村

こんばんは。
皆さま。

なんとか黒豆と栗きんとん完成いたしました♪
これを持って今から奈良に帰りたいと思います♪
ナッチャンもつれて帰りますので、少し大変ですが。
実家に帰るので身軽です。
ほとんどナッチャンの荷物ですw。(ウンチ袋・ご飯など)

今日でブログ納めです。
年あけて、3日か4日にブログ初めできたらな・・・と思います。

今年も、本当にお世話になりました。
来年もこの調子でいくと思いますが、呆れずに宜しくお願いいたします。

良いお年を(^^)♪

リング村のシルル。

20131229212251.jpg
ハンコで馬さんの色だけコピックでつけました。

では、気を付けて行って、帰ってきたいと思います。
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ
にほんブログ村

黒豆水につけまーす。
本によると12時間くらいつけるみたいです。

米のとぎ汁に重曹をいれて・・・との事。

はじめて黒豆炊きます。
でっきるかな♪でっきるかな♪さてさてほほー♪

明日はお休みなので、明日黒豆炊きます。

黒豆持って、奈良帰りたいです。
マメに生きる。
それに尽きますね♪
では、またー♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ
にほんブログ村


メリークリスマス!!

毎年やってるロールケーキ(市販)に自分でたてた生クリームのっけて。
ばら売りしているサンタさんなどを飾りました♪
うえーーい♪
20131225175212.jpg
今日だけじゃなく、地味に食べたいと思います。

サラダ。(チーズとバルサミコ酢などで)
20131225190820.jpg

カルパッチョなど。
20131225190830.jpg

ホタテと菜の花と桜エビのパスタ。
20131225195333.jpg

牛肉とフォアグラ。バルサミコソース。
20131225195825.jpg

お腹いっぱい・・・。

うええええ。
苦しい。美味しかったけど、苦しいww。(もちろん全部たべれずwパスタ以外持越し。)

ちなみに茶色くて長い人(犬)には。
北の極みというシカ肉をプレゼント。
20131225195305.jpg

あっという間に食べて。
まだあるかな、、、という感じで。
お皿の下まで覗いたりw。
お皿が溶けて無くなるよ、、、というくらい舐めまわしてましたww。
明日洗わねばw。(お皿を)
20131225195318.jpg

そんなわけで、今宵更けていきました。
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ
にほんブログ村
20131223193810.jpg
こんばんはー。

今日の夕飯はゆで卵?

パク。
20131223193827.jpg
美味しい♪

ゆで卵ではなく、おうどんです♪


とろろ昆布もいれたし。
ほうれん草もいれたし。
お餅もいれました。
ゆで卵以外のトッピングのおかげで、お腹いっぱい。
特に餅。

とろろ力月見うどん・・・と言ったところでしょうか。

あ、天かすさんもいたw。

はあ、、おうどん食べて温まりました♪


かれこれ生きてるうちに、もう明日はクリスマスイブか。
仕事やけどねw。
25日は何故か休みなのでw。
ごちそうでも作って食べようかなと♪

まだまだ2013年。
気を引き締めていきたいです♪
わーい♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ
にほんブログ村