りんご村のシルル ~1歩も2歩もおくれて生きてます~

りんご村が陸の孤島なせいか、流行についていけてない日々です。ブラブラした日常の事を書いてます。こんなスローペースでいいのだろうか…。 今 先を見据えて考えてる事と言ったら地震対策。

みなさま、こんばんは。
最近、どうぶつの森で。
しずえを呼び出し。(私、村長。しずえは秘書です。)
しずえのスクーターという変わった家具を入手。
他にも、しずえ柄の3DSも入手。
ゲーム内の家具3DSですが、3DSに近づきボタン押すと。。。
ゲームの中で実際ゲームができるのです。
ミニゲーム的な。細かいね、相変わらずww。
20101011162746_20161229204148c94.jpg


そんなこんなで、今年も終わろうとしております。
なんのこっちゃですが。
とりあえず、なんとか無事に年を越せそうです。

本年もみなさま、本当にお世話になりました。
来年も宜しくおねがいいたします。

明日から奈良に帰省いたします。
バタバタになると思いますww。

何ごともなく、無事に行って帰って来れたらと思います。

では、よいお年を♪

鏡餅


こんばんは。

年賀状書いたのに、出し忘れていたシルルです。
今日、急いで投函。

さてさて。

皆さん、クリスマス、いかがお過ごしでしたか。
私は毎年の如く、ミニパーテーしました。
パーテーピーポー♪

IMG_20161223_200330.jpg

みんなでワイワイ箸をだしたり、、、そんな途中画像です。

IMG_20161223_200353.jpg
牛フィレとフォアグラが美味しかったです。
いえーい♪

いつもの面々で、いつものように。
ただただ食べて飲んでしゃべりました。


そして毎年のように。
買ってきたケーキに、意味不明なデコレーションをほどこしました♪
IMG_20161223_191044.jpg
今回は、何故かシフォンケーキにしました。
20%引きだったんですよww。

あ、それと職場の仲良くしている方からクリスマスプレゼントもろた♪
まあ、私もあげたんですが、、、お互いにビックリ嬉しいクリスマスでした♪
IMG_20161224_134607.jpg


そんなこんなで、大好きなクリスマスも終わってしまいました。
クリスマス用の刺繍も、一つ一つ増えてきて・・・。
来年の事をいうと鬼が笑いますが。
また来年、ちょっと大作を作りたいな。(クリスマス用)
無理はできないから、1年かけて地味に地味に、違う刺繍もしながらwww。

来年から、いわゆる大殺界とやららしいです。
細木〇子さんの占い(?)の。
とにかく3年間、おとなしく暮らすのがいいようです。

あまり色々さからわずに、静かに暮らせたら・・・と思います。

では、皆さま、メリークリスマス。


IMG_20161223_191257.jpg


(^▽^)ノ
寒い寒いーーーぎゃーーーー。

今日は寒かったーーー。

お仕事終わり、夕方に夕飯の食材買いにスーパーへ。。。

その帰りに、寒すぎて。
ローソン寄って、ピザまんとホットコーヒー。

美味しかった。
寒い外で食べる温かい物。
本当に、しみますね。





ローソンのホットコーヒーのカップがかわいかったです。
ウサギさん???が、雪降る夜に、、、みたいな。

素敵。

皆さん、暖かくしてお休みください。

こんばんは。

もうすぐクリスマスですね。

カルディコーヒーで。
シュトレーン買いました。
かわいい紙袋に入れてくださいました。
シュトレーンは缶にはいっています。


ぱかっ


IMG_20161209_195356.jpg

シュトレーンはクリスマス。
イエスキリストの誕生を待ちわびながら、日々少しずつ食べるお菓子だそうです。
IMG_20161209_202551.jpg
まあ、私はキリスト教徒ではないのですが。
クリスマスですので。
食べます。

IMG_20161209_195419.jpg
とても楽しげな缶ですね。
カワイイですー♪

最近は夜グッと冷え込み。
周りでも体調崩している方々が多いデス。
自分も万全ではないです。
いや、万全の時なんてあるのかなww。

とりあえず。
今年も残りわずか。
体調に気を付けて日々過ごしたいです。

こんばんは。

今日は日が暮れて少し冷えますね。
風が強いです。

仕事の方も、はやめに終わり。
少し犬と散歩してからドトールに行きました。
フォンダンショコラありまして注文しました。
まあ、こんなもんなのかしら。

とりあえず、寒かったので。
フォンダンショコラとコーヒーであたたまり。
読書して。
帰宅。

お風呂あらって、さっそく沸いたので。
もう入ろう。。。。

実は明日お休みです♪
やったー♪
なので、今夜はゆっくり過ごしたいです♪

みなさまも、お疲れさまです。
