りんご村のシルル ~1歩も2歩もおくれて生きてます~

りんご村が陸の孤島なせいか、流行についていけてない日々です。ブラブラした日常の事を書いてます。こんなスローペースでいいのだろうか…。 今 先を見据えて考えてる事と言ったら地震対策。


こんばんは。

新年あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

奈良に帰省しまして。
なんとか無事に帰ってきました。
道中は、もう本当に疲れましたが。
奈良ではゆっくりしてきました。

写真のように、見渡す限りの田舎ですが。

お天気も良く、いつもの私の故郷でした。

IMG_20160102_114757.jpg

IMG_20160102_114701.jpg

IMG_20160102_122208.jpg


少し歩けば。
こんな風景の田舎でございます。
それでも、私はここが好きです。
ここで育ち、色んな事を考え、暮らして今に至ります。
子供の頃に。
天気が良い日は、屋根の上に登って親をビックリさせておりました。

山がキレイで。
もっと高い所から、山を見たいという一心で屋根の上によじのぼりました。
今思えば、どのような方法で上がったのか謎だし。
とんでもない子供だったなと思います。


そんなこんなで。
今年もはじまりました。

そして実家に帰って、気が抜けたのか。
風邪ひきましたwww。

暖冬とはいえ。。みなさま、ご自愛ください。

えへへ♪

こんばんは。
奈良に帰っていました。

なっちゃんと。
毎年ですが、疲れましたw。
でも楽しいし、ゆっくりできた帰省でした。
なっちゃんと母と初詣に行きました。
地元の畑の横やあぜ道や通って行きます。
歩きます、なかなかの距離ですけど。
DSC_0182.jpg
なっちゃんは、初詣はいつも楽しそうで、こちらも嬉しい気分です。


そしてこれ。
見えますかね。
DSC_0185.jpg
凧揚げなんかも発見。
東京では、なかなか見れない景色でした♪

帰ってきて。
なっちゃんは、いつもコタツで寝ます。
DSC_0176.jpg

そんないつもながらの帰省でした。
近所のショッピングモールに行ったり。
福袋買ったり。
そのショッピングモールでデザート食べましたが。
その名も東大寺・・・と名がつけられておりました。
DSC_0190.jpg
謎ですが、とにかく奈良っぽさを出したのでしょう。
牛皮が美味しかったです♪

新年は、お節食べて。
DSC_0180.jpg
父親の横から、なっちゃんも参加してましたw。

お節は、いつも母の手作りですので。
毎回懐かしい味です。
素朴ですが、そういうのが楽しみです♪

今回は友人が入院していたりと、地元の友人と会う予定がなかったので。
ある意味、ゆっくりできました。
あんなにコタツでゴロゴロしたのも久しぶりww。

そんな奈良の帰省でしたー♪
無事に行って、帰ってくれて、ありがたやー♪


今、郵便がきまして。

友人からプレゼントが来ました♪

わーーお♪

ジブリグッズです。
名古屋で、ジブリの展覧会あったみたいでww。
そこでのお土産らしいです。

20130613163231.jpg
この缶が特にカワイイ♪
うきゃーーー♪

どうもありがとう♪
いやーー、ちょっと心身ともに凹んでましたが。
元気でました。
ありがとう、ありがとう。
さんきゅーーーーーー!!!!

付きあいも長いと、知らぬ間に好みって分かるんですねww。
ハガキに「こういうの好きかなーと」的な事かいてたけど。
はい、好きです♪

我が友に幸あれー♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ
にほんブログ村


こんばんは。
奈良帰ってました。
あー疲れたww。
新幹線疲れるー。。。
20111107163200.jpg
奈良は紅葉も、まあまあキレイで。
正倉院展も地味に盛り上げってました。
いいんです、あれで♪
奈良は地味に「感じる」ような土地でいいんです。
奈良を旅して理解するのは、なかなか難しいかもしれません。
でも、私は古代の匂いが感じれる奈良が大好きです。
きっと、この夕暮れを古代人も見たんだな・・・って思える場所なんです。
えへへ♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ
にほんブログ村


ぎゃーーーーーー!!!!


20111018180901.jpg

うげーーーーー!!!


奈良にウマいもんなし!!!!!
その通りです!!!
なんでーー(笑)。
そもそもなんで、ウマいもんなしなんやwwww。
いいさ、歴史と自然で勝負だってばよ♪

でも今回、どっかがミシュランさんに登録されたんだってね♪
よかったすねー♪
毎度思いますが、ほんんっとに地味~~に頑張ってるなw。
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ
にほんブログ村


