りんご村のシルル ~1歩も2歩もおくれて生きてます~

りんご村が陸の孤島なせいか、流行についていけてない日々です。ブラブラした日常の事を書いてます。こんなスローペースでいいのだろうか…。 今 先を見据えて考えてる事と言ったら地震対策。


こんにちは。
今年は忙しいです。
正直もう、なんだか訳がわからないくらいに忙しいと感じております。
もう少し、ゆっくり休みたいです。

そんな中。
お花見とか行ってます。
東京の錦糸町という所の錦糸公園。
そうです、ポケモンGOで一時有名になった場所でして。
そこでお花見しましたよ。

ほんのつかの間でしたが、本当に楽しかったです。
バドミントン仲間とです。

DSC_0105.jpg

みんな仕事帰り。
疲れた体引きずって、集まりました。
私はゴザ係りです。
たった4人ですが、大人4人とご飯とお酒が集まると、割と場所とる。
もう少し広めのゴザが良かったかな。


でもねー。
楽しかったー♪
提灯っていいなあーって思いましたよwww。
こんばんは。

皆さん、最近はいかがお過ごしですか。
私は、どうも春になると体調を崩す傾向があるようです。
やっと最近自覚しました。


さて、今私が読んでいる本は。
お題のとおり、ドストエフスキーの「白痴」を読んでおります。
まあ普通なら、自分が読む事がないであろう本を読んでます。
びっくりです。

そもそものきっかけは。
知人の方と、本の話になりまして。
自分が読んで一番印象に残っている的な本はなんですか・・・。
そんな話をしておりました。

私は日本文学科でしたので。
卒論に遠藤周作氏の「海と毒薬」を取りあげた事もあり。
それかな、という話をしました。

その方は、「白痴」と言われました。
坂口安吾氏の?
・・・いえ、ドストエフスキーの。
ドス?エ?

恥ずかしながら、私はロシア文学全く知りませんで。

へー、、、と。。。。

是非、読んでみて。


そう言われながら。
全く読みませんでした。


それで最近。
欲しい本がありまして。
本屋さんに立ち寄りましたら。
珍しく欲しい本がありませんでした。
丸善さんのアプリで在庫確認ができるのですが。
それには「△在庫希少」とありました。
つまり、あるんだが少ないよ・・・と。
私の場合は、在庫希少であっても、そうそう皆さんが欲する本でもないので。
いつも「まあ、あるでしょ」と思っておりましたら。
ありませんでした。
その日の朝まで在庫希少状態でしたので。
タッチの差で売れた。いや、珍しいー♪
その本があったであろう場所、、、スコーンと抜けていたので。
けれど、仲間がいるのだと嬉しく(?)なって、またの機会だなと。

しかし当てが外れて、なんだかなーふーむ。
しばらくウロウロしてましたら。
目に入ったのがドストエフスキーの「白痴」でした。
ああ、ついに読む時がきたんだ。

・・・と勝手に運命感じて購入しました。



なんといいますか。
上巻あっという間に読んでしまいましたwww。
読まずにはいれない、、、なんでしょうか。
この不思議な感覚。
読まずにはいれないんですよ。

下巻突入してますが。

喫茶店で少し時間忘れました。

はあ。あぶないあぶない。

所謂、結構な長編だと思うのですが。
そんな事まったく感じない。
ホントにあっという間に終りそうで。。。
読まずにはいれないから、読みながら寝ます。

おやすみなさい♪



こんばんは。

花粉がつらいです。

最近は花粉が辛くて、何もする気が起きません。

働いて、家に帰って食事したり犬の散歩いったり。。。。
それら日常の事はしますよ、ええ。

しかし、色々身に入らない。

なので、家で過ごしている時は。
もう本を読んで現実逃避しております。

どうしようかしら、ほんとにもう。。。

春、、、好きな方々申し訳ないデス。
やっぱり春はしんどいです。



そうそう、最近「ぺやんぐ納豆味」なるもの食べました。
コンビニのセブンイレブンで発見。
普通に美味しく食べました。

IMG_20170119_133049.jpg

随分前も、コンビニで「どんべえカルボナーラ」なるもの食べて。
これも普通に美味しく。。。

定番達が色々と変化球なげてきてるのが面白いですね。
バレンタインの時たりに出回った、チョコ味の焼きそば(?)とかは、どうしても手が出ませんでした。

コンビニ、色々発見あって面白いです、高いけどwww。

では、また来ますよ、書きますよ!!!

花粉乗り切るぞ、頑張るぞー。

こんにちは。

今日はお休みなんですが。
少し雨がパラパラときました。

それでも、もう春の陽気のようで。
そんなに寒い寒いという日はなくなりましたね。

最近は、自分がデザインした刺繍(クロスステッチ)を方眼ノートに描き。
そして、実際に刺繍してみたりしています。
まだまだ作品とは言えないような物かなと自分で思っているので。
載せるのは遠慮しておきますw。

それでも、自分でデザインした作品を見ると。
なんだか1歩でも進んだ気がして嬉しいです。
何に進んでるんだという話ですがねwww。

ちなみに写真は、図案本のもので。
刺繍の息抜きに刺繍していますwww。

自分で考案した図案は、ほら、、、色々考えながらですからね。
疲れるんですよ。

図案本のだと気楽にサクサクできますからねー♪

この図案の本のは、素敵なんですが。
最後に縁取り刺繍しなきゃで、結構面倒なんですよね。

見ての通り、オレンジの部分は、そのままですと。
なんのこっちゃですよね。
縁取りしてはじめて、お花だなとなるんです。

こういう刺繍も面白いですね。

てな事で。
忙しいながらも、なんだか地味に穏やかに過ごしています。
今年はこれでいいかなと思ってます♪

こんばんは。

バレンタインデーにチョコのケーキつくりました。
パウンドケーキってのかしら。

この型は、小ぶりで手のひらサイズです。


切って食べて。
美味しかったです。
DSC_0028.jpg
生クリームがないと、すこしパサッとしていたかな。
まあ、上出来としたいです。

近頃は、刺繍の事で頭がいっぱいで。
自分で図案を考えていまして。
あれやこれや、ノートに色々描いてます。

まだまだ作品にはなっていませんが。
なんでしょうか、色味を決めるのが凄く難しいですね。
そらそうだ。

仕事して、お酒のんで、寝る時が一番ゆっくりできます♪

とにかく、今日は風が強くて花粉とんでましたね。
急に来ましたねー。。
春は嫌い(スイマセン)。
