りんご村のシルル ~1歩も2歩もおくれて生きてます~

りんご村が陸の孤島なせいか、流行についていけてない日々です。ブラブラした日常の事を書いてます。こんなスローペースでいいのだろうか…。 今 先を見据えて考えてる事と言ったら地震対策。


こんばんは。

刺繍しています。

オリジナル図案もボチボチやっているのですが。
友人に「アイデアはあまりネットに載せない方がよいんじゃない。」との事で。
時が来るまで、あたためておく事にしました。
いくらヘッポコ図案でも、確かにそうかもな、、、と思いましたんで。(^^)エヘヘ

さて。
刺繍しておりますと。
糸の半端みたいなん出ますが。
この半端も使えるのではと、思ってしまいます。
この糸さんも、素敵な刺繍にしてやりたいと。。。そんな気分になりますww。
糸がカワイイです。(意味不明)


それとそれと。。。
最近は、腸の全腸検査しまして。
キレイな話ではありませんが。
朝から下剤2リットル飲んだりしながら、検査してきました。
今の所、腸はキレイだそうです。
良かったです。

安心して。
帰りに喫茶店で。
お茶したり。
IMG_20160122_152218.jpg
なんだかんだ。
元気にやってます。



さらに。
IMG_20160124_190043.jpg
良かったね♪
おめでとうございます。
これからも、ケガに気を付けてくださいね(^^)♪
こんばんは。

近頃。

なんだかんだと忙しいです。

何っていう訳でもないのですが。

うーむ。

なにか落ち着かないといいますか。
色々とバタバタしております。
・・・かといって、凄く忙しいというわけでもないのですww。

そうそう。。。
今日は、潰瘍性大腸炎の書類の提出などの為に。
区役所やら、ウロウロしておりました。

手続きも無事に終わり。
久しぶりに血圧を計りました。
DSC_0018.jpg

まあまあです♪
だいたいがいつも、こんな感じですので。


そんなこんなで、色々所用を済ませ。
サンマルクカフェでお茶して。
はじめて、チョコクロ食べました。
美味しかったです♪
クロワッサンがあまり好きではないので、手に取りませんでしたが。
美味しかった。

また食べよう♪

夜は。
牡蠣とエビと豚を食べてきました。
とんかつ屋さんです。

牡蠣は苦手でしたが、火を通している物なら、なんとか食べれるようになりました。
それも最近ですけどw。


今日は、夜には雨が降り出し。
少し肌寒くなりました。
帰りは、寒いなあと思いましたが。
潰瘍性大腸炎の手続きも無事に終わり。
なんだか、気分はホッと楽になりました。

こうして、一つ一つ。
クリアにしていければと思います。
ではー(^^)♪
こんばんは。

今日も東京は暑かったです。

歯医者に行ってました。
親知らず抜いた経過を見るような感じです。
また抜いた時から1か月後に来てください・・・という事でした。

最近は、体調もあまりよくなく。
なんかパッとしません。
私は潰瘍性大腸炎という、国の特定疾患にはいってるような病気なんですが。
それが、まあ、あまり調子よくない感じです。
私は症状が出ると、すぐ疲れたりします。
所謂、覇気がない状態になります。
「はぁ・・・。」という感じですw。

暑い中、歩いていますと。工事現場にいらっしゃる方やガードマンの方や。
配送関係の方や・・・。
めちゃ尊敬します。
もちろん、その他の業種、すべての人々尊敬します。
自分が調子悪いと、すべての人が元気に見えますww。
みなさん、色々あるんでしょうが。そう見える(′▽`)。

歯医者が終わり、家に帰ると暑くて。
心が荒んでいたので(とにかく暑くてイヤになって)。
クーラーつけて転がって。
かるく寝て。

刺繍しました。

刺繍すると、、、何と言いますか優しい気持ちになったり。
落ち着いたりします。

20140730205011.jpg

こんな具合に進みました。




お花です。
まだまだ過程なのですが。
これが仕上がったら、クリスマス系いってみようかしら。

刺繍してますと、なんか1年中クリスマスモチーフの事を考えてますw。
クリスマス系を色々刺繍したい。
私は何故かクリスマス大好きなんですよw。
ごちそう食べれるし。(用意するの自分ですがね)

その時間を刺繍で飾りたいわけです。
しかし刺繍は、、、ここ1~2年前(・・・かな?)にはじめたので、まだまだクリスマスが足りません。

がんばろーっと。

ではではー♪

どうもー。。。
昨日は犬のトリミングでした。

喫茶店でお茶しながら待ちました。

いやーーー。

みなさま、あたたかいコメントありがとうございます。

風邪はなんとかなりそうですが。
風邪による免疫力低下からきたのか。
今度は腸のほうが危機ですww。

私は潰瘍性大腸炎なんですが。
それが今キテます!!!

ひい。
汚い話ですませんが下痢と血便とで苦しく、さんざんな1日でした。

まあ、薬は持ってるし。
それが効果を発揮してくれる事を願います。

身体の調子が悪いって、結構体力使いますよね。
腹痛を我慢する時とか、「うおおお」っとこらえますし。
なんていいますか、肩凝ったwww。

まあ、もともと体は強い方じゃないと自己紹介にも書いてますが。
だからって毎日はやってきますし。

とにかく体調は今季1番悪いデス。

それでもなんとか元気にしてますし。
頑張ります♪
ありがとうございます(^^)
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ
にほんブログ村

こんばんは。

結局ポンデが好きな者です。
この低反発食感は、やっぱり美味しいです。
ミスドはそんなに食べないのですが。
買うと、必ずポンデを買いますねぇ。。。
長年ゴールデンチョコレートだったんですけどね。


さてさて、今日はポカポカ陽気でしたね。
仕事行くときに、地味に暑かったです。
私の最近は、奈良から友達が遊びにきてハッスルしてしまったからか。
疲れてます。
疲れを引きずってるの、よく分かります。。。

自分は潰瘍性大腸炎という。
腸の病気を患っているにしては、頑張ってる方じゃないかなとか思っています。
他の潰瘍性大腸炎の方が頑張ってないとかじゃないよ、もちのろん。


自分の中での特徴は、普段はやっぱし疲れやすいですね。
ですので、あんまり無理しない方がいいのに。
結構、無理してますねw。

やりたい事が多すぎて(手芸&ゲーム)。
行きたい所が多すぎて。

困っちゃうぜ。

明日は節分。。。森の節分イベント楽しみだなあー。

身体は弱いかもしれませんが、元気にやってますよ、おっかさん!!

にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ
にほんブログ村