りんご村のシルル ~1歩も2歩もおくれて生きてます~

りんご村が陸の孤島なせいか、流行についていけてない日々です。ブラブラした日常の事を書いてます。こんなスローペースでいいのだろうか…。 今 先を見据えて考えてる事と言ったら地震対策。

こんばんは。

調子にのって今日、3回目のブログです。
またゲームの事です。

今度は、どうぶつの森です。
もう、皆さん何がなんやら。
スイマセン。


動物の森では、雪が降り出しました♪
冬だ冬だ♪

さっそく雪だるま製作。
雪だるま制作

かんせーーいい♪

雪だるま完成

何者かって???


ベテランです!!

もう何回作ったと思ってるんじゃい!!
1年ぶりに再開したとはいえ、まだまだ腕は衰えてませんでしたね。
ちなみに、この雪だるま作りは、土台(体)と頭部分のバランスをしっかりしないと。
このコメントはもらえないんですね♪
テヘ。
どうでもいい。


で、もう一人の人間、ナチヲさんのコンビニですが。
ツリー飾ってます。

ナチヲツリー

芸が細かくて。上の写真が点灯してない時。

下の写真は、ツリーのライト点灯した時です。
わかりますかねー。
ナチヲツリー点灯

と、とりあえず、、、。

メリークリスマス!!!

こんどこそ、おやすみなさいませ。

こんばんは。

今日は久しぶりに1日2回目のブログです。
ゲームの事ですけどね。

どうぶつの森ハッピーホームデザイナーですが。

色々やってます。

自給自足にあこがれる動物の注文に応えた部屋です。
自給自足
なんだか貧乏くさくなりましたが。
自給自足とは、こういった状態になるのかなと。

こだわりは土間風にした所ですね♪

それとは打って変わり。

隠れ家風の料亭・・・という希望の動物の部屋です。
miyabi部屋
動物の顔、変ですが。おそらく、アリクイ種族です。

みやび部屋
部屋はシンプルにしました。

みやび料理
美味しそうで高そうなお料理を並べました。
どこぞの先生とか呼ばれる方々が食事するのです、きっと。
アリクイが接待するのですw。

外観は和風にこだわったら、全然隠れ家風じゃなくなったので。
竹を植えて、隠れてみましたww。

みやび外観


いやー。
おもしろい。
キリがないです。
インテリアコーデネートする。、、、部屋をつくるだけが、こんなにおもしろいとか、意味不明です。

おやすみなさい。



まったり2人
こんばんは。

ニュー3DSは、SDカードを簡単に取り出せません。
ですので。
3DSで撮った画像をパソコンで云々。。。少し面倒なんですよね。
しかし、こちらの方がキレイですから。
ちょっと久しぶりにやってみました♪

上の写真は、ハッピーホームデザイナーの画像です。
かわいいね♪

ねずみ家
農作業風3
最近手がけた、ねずみさんの家です♪
農家風です。要望がそれでしたんで。

外観は、こんな感じです。
農家風
農家風2


最近。
どうぶつの森のアップデートがありまして。
どうぶつの森やってますが、またハッピーホームデザイナーもしたいなwww。

ちなみに、森では。
シルルが村長ですが、もう1人の人間ナチヲさんの家を手直ししました。
ナチヲコンビニ

コンビニ感をアップさせました。

ナチヲコンビニ2

ナチヲコンビニ4


あと、サンリオコラボのアミーボ。
けろっぴのキャンピングカーも呼び出したり♪
けろっぴ車

中は、こんな感じ♪
かわええええ♪
けろっぴ車
是非家具を取り寄せよう♪
わーい♪

おやすみなさーーい♪
IMG_20161109_184047.jpg
こんばんは。

セブンイレブンで。

アミーボカード買いました。

このサンリオとコラボしたのは、セブンイレブン限定です。

やった・・・。

全6種類。
1袋に2枚入っているから最速で(かぶらなければ)3袋で揃うわけです。
3袋購入して、かぶりが出てしまいましたが。
スグに店内に戻り、もう1袋買いました。

4袋目で全て揃いました♪

欲しい方は、お近くのセブンイレブンへGOですよ♪



それにしても。

今日はさむかったですね。
バドミントンに行ってきましたが、ペットボトルのお水1本でたりました。
冬だなー。

風邪ひかないように注意したいですねー♪

こんばんは。
恐ろしい事に、どうぶつの森復活です。

なんでも、どうぶつの森がアップグレードされまして。
色々な機能が増えたとかなんとか。
セブンイレブンのATMの横にあったチラシに書いてました。

なん、、、だと・・・?


そんなわけで。
さっそく起動。

IMG_20161103_184648.jpg

久しぶりすぎて髪の毛ボロボロ。

帽子でもかぶって誤魔化そうかとおもいましたが。
ロクな帽子売ってなかったので断念。(3つ中2つカツラだし)
IMG_20161103_184909.jpg

美容院に行き、適当に整えました。


それでも、なんだかパッとしなかったので。
家に帰り、手持ちのウイッグ?つけましたwww。

IMG_20161103_185138.jpg
レディーガガさん的な、髪の毛でリボン作ったよみたいなウイッグですね。

いやー。
アップグレードしてみますと。
オートキャンプ場なるものができていまして。

変な犬のオジサンがタンバリンたたいてました。
その左横にある家具は買えます。
IMG_20161106_113045.jpg



キャンピングカーもとまっていました。
IMG_20161106_113022.jpg

IMG_20161106_113004.jpg

あとセブンイレブンに行って、セブンの前でキャンピングカー7号というの呼び出せます。
おもしろいコンビニ家具が追加されていますので、楽しいですよ。


まあ。。

もう詳しく書きませんがw

色々面白い事になっていて、嬉しいです。
1年もたって、よもやまた呼び出されるとは思ってもいませんでした。

しかし職場で、この話をすると。

「そんなけ長い間好きで遊んでるゲームソフトあるなんて羨ましいわ」

って言われましたwww。

そういう事にします♪♪♪


(^∀^)