りんご村のシルル ~1歩も2歩もおくれて生きてます~

りんご村が陸の孤島なせいか、流行についていけてない日々です。ブラブラした日常の事を書いてます。こんなスローペースでいいのだろうか…。 今 先を見据えて考えてる事と言ったら地震対策。

私は映画を観に行きません。
その行かないぶりったら。
もう、かれこれ何年いってないのかしら。

ありがたい事に、何回もお誘いうけるのですが。
のらりくらりとお断りw。
観たいなああーーーと思う映画もあるんですー。
たまに行こうかなとも思うのです。
でも結局行かないのです。

最近。
スタンドバイミードラえもんが泣けるらしいよ。

・・・という話を聞きました。

案外ドラえもん好きなんです。
まあまあ。
まあね、子供の頃やってたし。
マンガも揃ってたので。

ちょっと興味ありますが。

ドラえもんって、結構ほろりと泣けると思うんですよね。(私だけか)

「泣ける」と噂になるくらいだから。
スタンドバイミードラえもんは号泣系なんでしょうか。
ドラえもんで号泣なら、個人的には驚きです。
(特に深い意味はない)


私はマンガで「ほろり」となったのが。
台風のフー子の話でした。

長編では、のび太の宇宙小戦争とか、のび太の魔界大冒険も好きー。

ドラえもんは。
仕事が辛かった時。(前職)
家に帰って、なああんにもしたくない。
難しい事も考えたくない。
そんな時、寝る前にベッドで読んでました。

たまに「じんわり」、だいたい「のび太、また調子のったwwww。」なんて。

なんか安心して、、特に考えずに、いつもの「ドラえもん」のお話を読んでました。


鼻でスパゲッティ食べてみせる!!!とか、アホな見栄きったり。

買ってもらえないので、エア・ラジコンを楽しんだり。

どうでもいい事が面白いのだ!!
20140812000035.jpg

結局、スタンドバイミードラえもんも行かないんだと思います。
ドラえもんはマンガが好きなんでw。
(映画を否定しているんじゃないですよ♪)

20140610222340.jpg
こんばんはー。

結局ペルソナQシャドウオブなんとか購入しました。

結構面白いデス。
そもそも世界樹が好きで遊んでましたので購入してみました。

これは世界樹とコラボとの事です。

私はペルソナはゲームもアニメも知りませんが。
世界樹のマッピングがあるだけで楽しいデス。
スキルツリーとか無いので、まあそこらへんは慣れですが。
ペルソナを合体させたり、色々できるみたいで。
頑張りマスー。
20140610223402.jpg
20140610224104.jpg
P3とP4バージョンで遊べるのですが、私はP3の方で遊んでます。
P3の主人公の声優さんで選びました。
しかし主人公はそんなにしゃべらなかったという事実w。
まあ、いいやー。

そんな感じで、今はマッピング楽しんでます♪
しかし、これ。
ペルソナ好きで世界樹未プレイで購入した人はマッピングとか面倒に思うかもしれませんね。


そして話しは大きく変わりマスが。
昨日はカルボナーラ食べました。
少し味が濃かったけれど、美味しかったです♪
家で食べるパスタ、美味しいです。(^^)♪
20140610192332.jpg
20140610192318.jpg


明日も雨が降ったりやんだりだそうですが。
週末は晴れるようで。
洗濯物を外に干せそうですね(^▽^)。

ではでは、おやすみなさいませー

にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ
にほんブログ村
HNI_0002.jpg
こんにちは。
どもー。
どうぶつの森では先週の日曜に花火大会ありましたー。
さっそく、それっぽい服装に着替えてでかけました♪

HNI_0017.jpg
屋台出てる♪


そこで箱入りフィギュア当たりました♪嬉しい(^^)。

HNI_0013.jpg

リアルの花火大会は行きませんでしたが。
森の中で花火大会を満喫しました・・・ってなんか寂しい人とか思わないでねw。
自分的には大丈夫ですので、元気にやってますんで(つД;)。

マイデアインを花火大会スタートまでに渡せば。
花火として打ち上げてくれます。

HNI_0014.jpg
それがコレ。
ハートですw。
それより斜め右後ろの木に、カブトムシじゃない高額っぽい虫がいた事の方が気になります。
捕まえときゃよかったな。

そんな感じで日本の夏、森の夏♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ
にほんブログ村
テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


ブッチギで。
今、楽しみなアニメ。
進撃の巨人。

めっちゃ怖いんですけどね。
もう毎回日曜が(東京)楽しみでしかたないです。

初回はトラウマでしたよ、ええwww。

いやーーこういうアニメ苦手で。

とにかくOPがカッコいいですね。
宣伝してる時は、こんなもん観るもんかと思っていたのですが。
観てます。
ふう。。。

そんな感じです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ
にほんブログ村


おいっ!!!!!!


うおおおおいっ!!!!

魁!!男塾のフィギアつき缶コーヒーが売ってました!!!
何気にコンビニ入って、何気に飲み物コーナーみてたらさ!!!

((゜□゜))!!!

いやーこれも神のお導き♪
見つけれてヨカッタです♪

私は人が想像している以上に男塾が好きでして。
まあ賛否ある、勢いで描かれたマンガであることは承知の上ですが。
私がうまれてはじめて読んだ漫画でございますw。
少し歳の離れた兄がとってた「ジャンプ」を、こっそり読んでまして。
なぜか男塾の訳の分からなさに惹かれたわけです。

うちは学研のオバちゃんが家にマンガを届けてくれるんです。
で、兄が学校いってる間に私が先に読むわけですw。

こう見えて私の家は躾が厳しくて。
今ではこんな私ですが。「女の子」としての躾が、そらまあ厳しかったです。
高校生の時は門限が6時30~7時の間という、「YAWARA!!」並の門限で、走って帰ったりもしたもんです。(クラブしてたからギリギリになる)

漫画は学研のオバちゃんから買えるマンガのみ許されておりましたw。(後に私は「りぼん」)
まあ、つまり集英社ですね。

しかし父が私が嬉々として男塾を読んでいる姿を見てショックをうけて。
兄が教えたと勘違いして兄を怒ったもんですから大変ですよ。
私がひそかに先に読んでるなんて知らなかった兄なので、私は凍りつきました。
やっぱりいちおう、兄のマンガですので「先に読む」という事に罪悪感がありました。
兄は何も言わなかったですが、きっと「アイツめ。。。」と、思ったでしょう。

まあ、そんなわけです。(どんなわけだよ)

それからは近所の駄菓子屋さんに色々なマンガが並べられていて。
えびせん1枚買って、そこでも読むようになりました。
外で買い食いとやらをした挙句、マンガまで読んで。「自分はスゴイ悪(わる)だわ」と思いながらも楽しかったです。

缶コーヒーのオマケだけで、こんなに書いてしまったわ。
アサヒ飲料株式会社に乾杯♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ
にほんブログ村