りんご村のシルル ~1歩も2歩もおくれて生きてます~

りんご村が陸の孤島なせいか、流行についていけてない日々です。ブラブラした日常の事を書いてます。こんなスローペースでいいのだろうか…。 今 先を見据えて考えてる事と言ったら地震対策。


こんばんは♪

最近カフェ的な所によく行きました。

両国のサンマルクカフェー。

チョコクロとコーヒー飲んで、人待ちしました。



その後、色々所用を済ませ。
お昼頃に、錦糸町でお茶。
DSC_0031.jpg
お爺さんが焼く、ホットケーキのお店です♪
ツナはいってます。
甘じょっぱくて美味しいのです♪


そんなこんなで、帰りにウロウロしていましたら。
DSC_0032.jpg
かわいいセットあったので。
購入しました。
コロンとか、ハンドジェルとかハンドクリーム入ってます♪
大切に使おう♪
(^^)♪

そして、今日はハロウィンでしたので。
パンプキンライスのシチューにしました♪
よくテレビCMで流れていたので、やってみたいなぁーと思いました♪
子供がいようがいまいが、こういうのは楽しいから好きです。
IMG_20141031_201009.jpg
頭がさみしいですが、ノリで、とんがり帽乗せてもいいですね。
あとは、カボチャの緑の皮の部分をとっておいて、飾りに仕立ててもいいですね。
とりあえず、私はこれで満足です♪

ちなみに、茹でたカボチャと炊いたご飯混ぜるだけで簡単にできましたよ♪
あとは海苔をチョキチョキして飾って終わりー♪

ハロウィンだからって、別になにするでもないんですけどねww。

そうそう!!!犬はお米がオッケーらしく。
本当に少量だけ、パンプキンライスを犬にあげましたー。
フガフガ言うて食べてましたww。
美味しかったのでしょうね♪良かった♪

ではでは、またー♪
