りんご村のシルル ~1歩も2歩もおくれて生きてます~

りんご村が陸の孤島なせいか、流行についていけてない日々です。ブラブラした日常の事を書いてます。こんなスローペースでいいのだろうか…。 今 先を見据えて考えてる事と言ったら地震対策。


こんばんは。
今月の28日に。
東京ドーム行ってきました。
キルト展がやっていましたので、そちらに。
なんだかんだで。最終日になりました。

今年のテーマは大草原の小さな家です。
子供の頃、テレビでよく観ていたので、なじみ深いです。

このように、家を再現しているようなブースがあったりで。
DSC_0264.jpg
なかなか素敵でした。

このキルト展では、NHKの「すてきにハンドメイド」という番組が募集する。
パートナーキルトシップ??だったかな。
一般の人にテーマに添ったキルトを募集されます。
そして、20センチ×20センチくらいのキルトを、一般の方が作って送るんです。
そうしましたらキルト展で、、、送られたキルトを繋げて大キルトにして展示されているわけです。

係りの方々、大変でしょうね、お疲れ様でございます。

そして、私の送ったキルト。
DSC_0265.jpg
真ん中のやつです。
家です。屋根がウロコっぽい布になっています♪えへへ。
テーマが「スイート」でした。
私は家にいて、手芸しているときがスイートタイムです・・・的なww。
そんなイメージで送りました。

窓辺は奥義クロスステッチです。
キルトの祭典ですが、クロスステッチねじ込みましたww。
DSC_0266.jpg
窓辺にミシンとか。
休憩の時のケーキやらティーカップやら色々が窓辺に集まっています。
楽しいひと時を表現したつもりです。
いえーい♪



・・・とまあ、自分のキルトを見に行ったよ、というお話ですw。
一昨年かな、その時も出したのですが。
去年は出せないでいまして、今年のパートナーシップキルトは頑張ってみました♪


それにしても。
話しは変わりますが。
東京は今日雪でした。
寒かったですね。
私は休みで、引きこもっていました。
DSC_0270.jpg
気分良かったです。
こういう時休みだと。
性格悪いので得した気分ですw。
そんな小さな喜びを糧に、明日は働きますー。。。

あ、そうそう。
キルト展は、たくさんの布や手芸小物、もちろんミシンメーカーさん。
色々なお店が出ておりまして。
DSC_0267.jpg
今回は少し布を買いました。
何しろキルト展ですから。
クリスステッチに関するものは無いですので。
布を少し♪

そんな感じで長々書きましたが。
ゆっくり暮らしてまーす♪
