りんご村のシルル ~1歩も2歩もおくれて生きてます~

りんご村が陸の孤島なせいか、流行についていけてない日々です。ブラブラした日常の事を書いてます。こんなスローペースでいいのだろうか…。 今 先を見据えて考えてる事と言ったら地震対策。

こんばんは。

今日はアジフライにしました。
とても美味しくできました。

アジを、つたない手つきで捌き、冷凍します、、、いつも。

今日はお休みで。
1日、茶色くて長い人(犬)の散歩以外。
外に出てません。
で、冷凍していたアジを思い出しまして。
フライにしました。

自分で言うのもなんですが。
美味しくできました♪
お味噌汁のネギが多すぎたくらいですね。
ちなみに右横の茶色いのはエリンギと茄子のマヨ炒めです。
IMG_20160222_204754.jpg




さて。
今日は猫の日だそうで。
全く知りませんでした。
ニュースでは「空前の猫ブーム」やら「猫のみくす」とか言っていました。
ワンちゃんより散歩の手間がかかりませんので人気云々。

私は長い人(犬)の散歩を手間と思った事はないので。
なんだか微妙でした。

偉そうな事はいえませんが。
犬とウサギとしか暮らした事ないし。猫ちんはワカリマセンがね。。。
それでも、彼ら(犬・ウサギ)は、ほぼほぼ自分の思い通にはなりません。
当たり前ですけどww。
それがまた、愛しくもあり癒しでもあるのですけれど。

ともかく家にいる時間がふえました。
・・・というか帰宅する時間がはやくなりましたwww。

ちょこまかちょこまかと一旦家に帰って。
そっから出かけたり。
ともかく犬の世話(?)中心になりました(^▽^)。


猫ちん達が。
ブームとかではなく。
家族の一員として幸せな猫生送れますように。。。

IMG_20160222_222738.jpg

毎日毎日「おかえりおかえりー」としてくれます(^▽^)♪
スポンサーサイト
コメント

鯵、鰯毎日10尾以上、なんか家主の体が求めるらしくて、、
酢につけたりして冷蔵こ、
そして、、お茶うけに、、たべちゃうのよ。びっくり。
今日は、オリーブ油、長ネギのみじん切りで和えたけど、
oliveの実をスライスしてもよかったかも。

目に調子はお相伴してるので良いようです。
伺ったら、家主も、、目が楽って、、
今日は、カキフライ3パック、明日、アジフライにしようかしら??

私はポインターとウサギとリスと、二十日ネズミなどなど
飼ってましたが猫はないです。
なっちゃん、鼻ぬれてて、、元気そう!!
かわいい、、いつもおなじこというけど、、めがほそまってます。
おめめパチン。
2016/02/23(火) 00:24:10 | URL | hippopon #- [ 編集 ]

うんうん。
大切に飼ってる人のほうが大多数なんだとは思うんだけど、時々ちょっとモヤッとする事はあるなあ。
私が犬派(※でも飼ったことは無いんですがw)だからかもしれないんだけど。
猫派の人の発言にはたまに「ん?」と思うことがありますね。
猫が気ままで自由なのはいいんだけど、あなたが気ままに飼うのは違うでしょ?って思うのよ~。責任の重さはどの動物でも一緒だし。

画像見てたらアジフライ食べたくなったニャー。
2016/02/23(火) 18:23:35 | URL | あけぼう #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>hippopon様

10???
凄いですねー。

私は5~6が限界です。
疲れますwww。
まだまだ上手くできてませんし。
自分にだから、これでいいかみたいにww。

しかし、酢につけるのは良いですね♪
なるほど♪

あと、ポインター・・・。
うちの親戚が飼ってました。
田舎の田舎、山奥で農業と狩りしてた親戚なので。
名前の如く、獲物の位置を教える優秀なワン。
でも2匹いて、1匹はおマヌケさんでしたww。
愛嬌あってカワイカッタですけどね♪
もう1匹は、りりしい子でした♪
子供の頃、親戚の家に遊びに行って、一緒に遊んでもらいました(犬にあそばれていた)。
(^ω^)♪
2016/02/28(日) 22:18:23 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あけぼう様

そうなんです。
大切にしてもらっている方々がほとんどだと思います。

知り合いに、猫ちんをたくさん保護している方もいるし。
本当にそういう猫ちん増えなきゃなーと。。。
とりあえずブームってのはやめてほしいなあと思う次第です(^^)。

アジフライ我ながら美味しくできました。
揚げ物は、やっぱり出来たてですね♪
ありがとうございます♪
2016/02/28(日) 22:27:07 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinngokazu.blog12.fc2.com/tb.php/5028-c8b94bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック