りんご村のシルル ~1歩も2歩もおくれて生きてます~

りんご村が陸の孤島なせいか、流行についていけてない日々です。ブラブラした日常の事を書いてます。こんなスローペースでいいのだろうか…。 今 先を見据えて考えてる事と言ったら地震対策。

こんばんは。

最近。
ゆっくりですが。
大人のぬり絵をしています。

私は「すいとん」が好きでして。
(自分で作るんではなく、市販の)
少し離れたスーパーライフにうっているんです。
で、わざわざ自転車で少し離れたライフに「すいとん」目的で行きます。

そこで。
すいとん購入し、レジ並んでましたら。
レジ前(?)にある本コーナーに、ありました。



ディズニーのぬり絵。
かわいいなと思い。
気軽に買いました。
で、思い出して最近ぬってました。
日々、できる時に少しだけ。。。。

それで、今日1ページ完成。

IMG_20160229_203655.jpg

桜満開のお花見ですかね。

IMG_20160229_203908.jpg
IMG_20160229_204035.jpg

特に見本があるでもないので。
自由にぬれます。おもしろいデス。

刺繍してるし、自分で図案考える時などの。
色の勉強や参考。
芸術センス的なものの練習にもなるかなと。
なかなか、良いもの見つけました♪


今度は、コレ塗ってみようかな。
IMG_20160229_204313.jpg
マリーだっけか。。。
猫の。。
色んな絵が、たくさんあるので。
長く楽しめそうです♪
コメント

塗り絵は刺繍に近い様な気がします。
今日も大きな鯵を4尾。酢漬けにしました。
薬味が半額だったので,細くきれたのを、ふぁ~と

そして、半額でウニと ざぶとんをかいました。
自分への快気祝いww

2016/02/29(月) 23:36:56 | URL | hippopon #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> hippopon様

こんばんは。
そうですね。ぬり絵、少し刺繍に近い気がしました。
しかもクロスステッチに。
自分がクロスステッチ好きだからかもですが。
グラデーションといいますか。
少しずつ色を変える感じとか、近い気がします。



私は今日、メカジキのバター醤油焼でした。
ちなみに、不勉強でスイマセンが。
ざぶとん?ってなんですか。部位?ですか。
2016/03/01(火) 00:34:20 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]

今日は鶏を2種類のお味で、、
ウニおいしかった。
ざぶとんは牛肉の部位で霜降りですよ。
2016/03/02(水) 00:26:49 | URL | hippopon #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>hippopon様

こんばんは。
ざぶとんは霜降りなんですね。
お高いやつですね♪

私は最近、、、そういえば牛肉食べてません。

また買おう。普通のお肉ですが(^^)
2016/03/04(金) 23:09:00 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]

実はひそかに始めました♪
大人のぬりえ。
かなり夢中になっちゃいますよねー。
あっという間に時間が過ぎちゃいます。

2016/03/11(金) 17:07:05 | URL | あけぼう #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あけぼう様

こんばんはー。
えーはじめてました♪
うおーー♪

本当に時間があっという間です。
最近は刺繍を、ちょっと横に置いて、ぬり絵しちゃってます。
たまには良いかなと♪
あけぼう様も完成したら是非に見せてください♪
2016/03/15(火) 22:53:10 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinngokazu.blog12.fc2.com/tb.php/5029-7e685b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック