りんご村のシルル ~1歩も2歩もおくれて生きてます~

りんご村が陸の孤島なせいか、流行についていけてない日々です。ブラブラした日常の事を書いてます。こんなスローペースでいいのだろうか…。 今 先を見据えて考えてる事と言ったら地震対策。




こんばんは。
最近、花粉症で大変です。

疲れます。
ヘトヘトです。

お薬のんで、誤魔化しています。。。

奈良にいる時は、まったくでしたが。。。

思うに。。。
東京はアスファルトですやん。
田舎は土多いデスやん?
土が花粉をキャッチしてくれる思うんです。
で、東京に来て途端に花粉症です。
もちろん、奈良にいても花粉症だよという方々いらっしゃるでしょうね。
それは、なんででしょうね。。
スイマセン、勝手な仮説なんですよ。

ともかく、少し疲れています。

少し、ゆっくり寝ます。
夜も遅いし。
これは自分が悪いんですけれど。
また本屋さんとか手芸屋さんとか行ってリフレッシュしたいなー。

そんな感じの日々です。

おやすみなさい。
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様です。
体調を崩すとホントに何にも出来なくて辛いので、まだ大丈夫な今の内にゆっくり休んで下さい。
2016/03/10(木) 10:11:08 | URL | ys #- [ 編集 ]

昨日は、冷たい雨が横殴りで、疲れました
湯たんぽ2つ抱えて、寝むりました。
風邪にはならなかったけど、
寒さは堪えますよね。

ゆっくりお休みください。
2016/03/10(木) 18:16:20 | URL | hippopon #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ys様

こんばんは。
ありがとうございます。
花粉なのか、何か風邪ひいたのか。
腸の調子悪いのか。
もはや、どこからきているのかワカリマセンww。
しかし、花粉が大きな原因の一つなのは間違いないデス。
基本、春は好きではないです。
変に暑いしww。(春がお好きならスイマセン。)

とにかくもう少し、はやく寝ます♪
2016/03/10(木) 21:58:58 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>hippopon様

こんばんは。
少し暑いかと思えば、また冷えたり。
おまけに私は花粉に負けたり。
本当に疲れますね。
hippopon様も、ご自愛ください。
私も、もう少し早寝します♪
ありがとうございます。
2016/03/10(木) 22:01:17 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]

今、柿酢と、マヌカを少しづつ摂るようにしてます。
湯たんぽもまた、、。
奈良の食べ物、
柿、葛など、滋養にいいものをとられたらいいのかもしれませよ。
故郷は強いです。
私、糠味噌と、発酵を止めないお味噌、麹などとるようになったら、お腹の調子が改善されて、
皮のちょうし、、がいいの、つまり内臓器官も甦ってる感じ。
ヨーグルトも,菌がいきてないし、
生でないと甘酒もただ甘い飲み物。
カツオ節もすった方が菌入りで、、と。
昔からの菌に注目したらいい感じ。
内臓がおばあさんに向かう所だった、、ww

疲れすぎないように、、
疲れると閉塞感で心もやられるもの。
目いっぱいは禁物、、
生きるの下手くそだけど、、先輩だとおもうので、、ww

食べる事、眠る事基本!
私は運動が下手、、で、プラスしないとならないけど。
今日一日で週末!
御休息できますように、、
2016/03/11(金) 07:05:55 | URL | hippopon #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>hippopon様

色々とご享受ありがとうございます。
私は鰹節、少し注目しておるのです。
自らすってとまでは無理でも、最近は顆粒のダシではなく。
やはり最近少し忙しくできていなかった、自分でダシをとる事をまた再開しようかと。
御出汁は基本ですもんね。
すこしづつ、、はじめます。

本当に疲れると閉塞感、、、陥りますね。
なんか、何をしてもダメなんじゃないかとww。
ゆっくり寝て、食べて、働いて。
ゆっくり頑張りマス♪
いつも、ありがとうございます♪
2016/03/15(火) 22:51:31 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinngokazu.blog12.fc2.com/tb.php/5030-33a5909b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック