りんご村のシルル ~1歩も2歩もおくれて生きてます~

りんご村が陸の孤島なせいか、流行についていけてない日々です。ブラブラした日常の事を書いてます。こんなスローペースでいいのだろうか…。 今 先を見据えて考えてる事と言ったら地震対策。


こんばんは。
今日はお休みで。
新宿に行きました。

いつもの月曜のつもりで行きましたが。
春休み&外国からの観光客で、もう新宿は大変でした。
人に酔いました(つД;)

ともかく、目当ての。
新宿世界堂へ。
色鉛筆買いに行きました。
そう。もうお気づきでしょうが。
おとなのぬり絵の為に。

なんでも、、、おとなのぬり絵ブームで。
色鉛筆が世界的に在庫不足らしいです。
どんなけ!!!!

という事で。
思い切って買いに行きました。

そもそも。
私はイラスト描くときに、表現方法が色鉛筆でした。
もうかれこれ云十年。。。色鉛筆。
おとなのぬり絵ブームに乗っかってますが。
自分にとって、色鉛筆は今にはじまった話ではないのです。
そう、時代がシルルに追いついたのだ!!! ふはははーーー!!!(アホ)

それはともかく。。。欲しい時に色鉛筆がなければ困るので。
もう面倒だし買いに行くかーーー♪

IMG_20160328_220050.jpg

はじめて120色買いましたー。
今までは。。。
①ファーバーカステル水彩色鉛筆36色。
②ホルベイン、アーチスト。。。何色か忘れた。。。
③三菱色鉛筆ポリカラー24色。
④リラ社のジャイアントという太い色鉛筆数本(単品買い)。
それら色々使ってました。

最近は、面倒で。
③のみ(24色)だけで、ぬってました。
でも、限界感じてきました。やっぱりね。
かと言って、、、①と②は、色鉛筆が半分以下くらいの長さになってます。
時間の問題です。。。

そんなこんなで。
もう120買いましたよ!!!
今回は、油性色鉛筆です。

ファーバーカステル ポリクロモスです。

カランダッシュ ルミナンスと悩みましたが。
カランダッシュ ルミナンスはお高いんですよね。

そんなわけで。
久しぶりに。
思い切って買い物してウキウキでざいます。
喫茶店で、コーヒーゼリー食べて帰りました。
観光客さんやらに知られていない。
お気に入り喫茶店。
ゆっくりできました。

御疲れさま、自分。
皆さまも、今日も1日御疲れさまです。

コメント

120色は豪勢だ。
テンション上がるのわかります♪
ちょっとうらやましい。(^^)

ちょっと思いだしたんだけど
レンジャーものやアイドルの色分けって
その色から好きなものを選んでいいっていう
色鉛筆を前にした時みたいな喜びにシフトして
嬉しいから人気が出るんだってね。
いろいろを前にすると、ひとは
なにか興奮するんだよう・・・うーん。
2016/03/29(火) 07:56:05 | URL | 玉坂めぐる  #WCSj23LI [ 編集 ]

ぬりえに奥行きが出そうですね。
120色。
入学祝に頂いたことがあります。
2016/03/29(火) 13:48:24 | URL | hippopon #- [ 編集 ]

同じく絶賛ハマり中です。
それにしても買いましたねーどんと!
あけぼうは今も24色で頑張ってます。
でも気持ちはめっちゃわかります。
2016/03/31(木) 16:30:00 | URL | あけぼう #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>めぐる様

こんばんは。
豪勢ですよね。清水の舞台から飛び降りましたよww。
テンション上がりましたーー♪

しかし、おっしゃるように心理的に色は結構な影響あるんですね。
アニメなどの魔法少女も、色分けされていますね。
赤とか黄色って、人の回転が速まる???色らしいです。
マクドナルドとか、回転はやめたい場所なんかは、結構赤とか多いみたいです。
あまり落ち着かない色らしいですね。
色って、深いなあ。。
2016/04/01(金) 23:36:36 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> hippopon様

奥行でたらいいなー。
まだまだ私の腕前では厳しいですが。
色鉛筆に負けないようにぬりぬりします♪
2016/04/01(金) 23:43:27 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>あけのう様

おおおー。
ナカーマ!!!

私の場合、今まで使っていた色鉛筆が半分以下でヤバヤバでして。。
24色も近所のスーパーで買った始末www。
ですので、思い切ってかいました。
使い慣れたメーカーですし、やはり使いやすいデス♪

でも、スーパーの24色でも頑張れましたし。重ねると色作れますしね♪
一緒にぬり絵街道進みましょう♪
2016/04/01(金) 23:48:29 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinngokazu.blog12.fc2.com/tb.php/5035-8379d3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック