りんご村のシルル ~1歩も2歩もおくれて生きてます~

りんご村が陸の孤島なせいか、流行についていけてない日々です。ブラブラした日常の事を書いてます。こんなスローペースでいいのだろうか…。 今 先を見据えて考えてる事と言ったら地震対策。

こんばんは。

今日は、猛烈に仕事がはやく終わり。
東京の上野にあります。
東京国立博物館に行ってまいりました。ぶらーーーとwww。
平成館、、前から気になってました♪

IMG_20160512_170357.jpg
夕方でした、ギリギリセーフ♪


写真撮っても良いようです。
IMG_20160512_163431.jpg
ちなみに、ダメなものもあるので、注意してくださいまし!!!

今回は閉館までの時間もないので、平成館の古代展示のみ見学しました。
まあ、自分にとっては、そこが本命♪
あとは法隆寺関係の館があるらしいので、調べて行きたいです♪

その後。。。
ふー疲れた、、、と。
喫茶店に。

上野はレトロ喫茶といいますか。
とてもたくさんあって、楽しかったですww。
IMG_20160512_154850.jpg

こちらに行きました。なんとなくです。

IMG_20160512_154045.jpg

上野は、なんだかんだで。
あっという間に(それでも結構ゆっくり見学した)博物館終了。。。


まあ、バタバタと突撃して。
家路につくわけですが。
帰路のローソンにて。。。
IMG_20160510_215007.jpg

IMG_20160510_215045.jpg
うーーむうう。。。。
ガーリックマヨネーズ味。
美味しかったですwww。普通にw。

ちなみに、これ。。。購入したらレジでドラクエのレベルアップ音が鳴るんです!!!!!!!

本気で「ふぁあああ!!!」って言いました。
店員さんが。。。
「レベル上がりましたねー。」ってwww。

「ありがとうございます。また上げに来ます。」と意味不明な返事してしまいました。。。
お近くにローソンあれば是非www。


さらに。
最近。
ネットでブレスレット買いました。
素敵でしょう♪
私のこれからのお出かけスタイル→ワンピース。。。
夏のワンピース陣にあうと思います。
私、なぜか夏はお出かけは上品スタイルですww。(もちろん家ではダラーですよっ)
IMG_20160507_170755.jpg
キレイです♪
石が美しいです♪

暑い夏。
負けないようにパワーもらいたい(′∀`)♪
コメント

ヤバイ!
私もレベル上げたいww
ホイミ味と言うからには体力も回復するのだろうか?
食べてみたらメガンテ喰らったなんてことは・・・
2016/05/14(土) 10:40:18 | URL | ys #- [ 編集 ]

平成館行ってらしたんですね。
黒田清輝でしたか?
あの噴水で、、かわいい、、とかいて、みゅなおじいにナンパされかけて、、
爾来 あそこはとおれない、、ww
カハクのほうをとおるようにしてるの。

上野連休も終了して、、ね。
あ、スライム、、、
アキバ市で欲しいのみつけようといたけど、、
サボテンダーのランプ
2016/05/14(土) 20:15:57 | URL | hippopon #- [ 編集 ]

追伸

法隆寺関係は、正門はいって、すぐ右を意識して、
池田の門があるでしょその奥。
今頃は、前庭の水面が光ってさざ波だっていいですよ。
中にはオークラの小さなラウンジ。
上手くいくとコンソメのジュレがあるかも、
涼を誘います。

中は凄くおしゃれな展示です。
デートむきなのよねぇ。
椅子もなかなか心地よくて、読書も可能。静かで好きです。
是非にいらしてくださいね。
来週は蘇の話もかけそう。
その内蘇も作ります。
作り方は平安時代に書かれた延喜式にありましたよ。

明日香は帰化人も多く、獣もたべてたし、
蘇は盛大に作って捧げられた記録もあります。
天智までは食べて、天武で??とか、まだ
うらづけてないけど。
長屋王の木簡もやはりちゃんとやらないとならないかも。
残された中から、本当を見つける、、面白くて好きです。
そして歴史は過去の曖昧な事でなくて
現実の積み重ね。
シルルさんの知りたいことが 人生のどの時点下で解明されるとうれしいですよね。
そして、、また、謎はできる、、
博物館は宝の山ですね。
2016/05/15(日) 16:15:14 | URL | hippopon #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ys様

ヤバいですよーーwwwww。
めちゃビックリしました。
まさかレベルアップ音がくるとは思いもしませんでしたww。
是非是非レベル上げに行ってください。
昨日、夜にレベル上げに行ったのですが。
残念ながら売切れてましたww。
まあ、夜遅かったからでしょうけど。
世の中、今レベル上がってますよww。

体力・・・ちょっと回復した気がします(^^)タブン。。。
2016/05/16(月) 20:48:11 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>hippopon様

こんばんはー。
黒田清輝展もしてました。
それには時間がなくて、行けませんでした。
でも、古代展(常設)は良かったです。
教科書で見た埴輪とかありましたし。
それ以外も、とても勉強になりました。

上野はあまり行かないのですが。
また博物館には行ってみたいです♪
2016/05/16(月) 20:50:05 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>hippopon様

追伸ありがとうございます。
私は、古代史に興味をもったのは。
まあ奈良生まれというのも多分にあるかもしれませんが。
何が原因かはワカリマセンw。
しかし、やはり先人の足跡をたどる作業は、きっと一生やっている事だと思います。
神社なんかは特に。。。神様の名前。。。建築様式、、、きっと色んな物、事にすべての知恵と技術を詰め込んだ事でしょうね。
当時「知識」というのは特権階級が占有的に持っていたと思われます。
しかし現代は、それを誰もが享受できます。
ですので、できる限り知り得る事は知りたいものです。

蘇は出雲に行ったときに再現された物を食べましたが。
現代の我々の舌にも合う、とても美味しいものでした。
もしかしたら。
現代の人と古代の人とも、ある程度言葉も通じたかもしれません。
やまと言葉は、かわらない部分ありますし。
ドキドキします。

法隆寺(若草伽藍)も注目です。
教えていただき、ありがとうございます。
コンソメのジュレ、、、少し覗いてみます(^^)♪
2016/05/16(月) 20:57:26 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinngokazu.blog12.fc2.com/tb.php/5041-2ad7f593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック