りんご村のシルル ~1歩も2歩もおくれて生きてます~

りんご村が陸の孤島なせいか、流行についていけてない日々です。ブラブラした日常の事を書いてます。こんなスローペースでいいのだろうか…。 今 先を見据えて考えてる事と言ったら地震対策。


こんばんは。
昨日、神保町に行きまして。
古本屋さんブラブラしました。

仕事終わりだから、時間もあまりないけれど。
収穫ありました。

古い本ですが。読みたい本、ありまして。
歴史系の。
新しく出ているのは3500円くらいします。
けれど、神保町の古本で300円で手に入れれましたwwwww。
わはははははーーーー!!!
うれぴー。

そして。
写真のように、紙袋でブックカバー作りました。
今度、カルディとか行ったら。
カワイイ感じの紙袋は置いておこう♪

まあ、そんなこんなで。

300円をいいことに。
その他の興味深い本を、2冊購入。
古い本だから。
変な臭いしますけれど。
まあ別に、顔近づけて読まなきゃ大丈夫。大丈夫だよね!!!!


古代史の古い本は。
今では発掘されたけれど、本の書かれた時にには未発掘状態。。。

ですから。
それを踏まえて読むのも面白いですし。
なにより、なんか熱いんですよね。
古代の深淵を覗く、、、そこに純粋に情熱を傾けている感じがある本とかありまして。
非常に面白いデス。

それはない。
んな話し、あるかいな。
なんて、誰が分かるんです??
きっちり調べられて突き動かされている本は。
こちらも真っさらに読みたいもんです。

おやすみなさいまし。

スポンサーサイト
コメント

好みは右側、、(´艸`*)
本郷3丁目にも歴史の古本屋ありますよ。
東大のそば。
入ると香りが、、古本、、幸せ物質が脳を巡ります。
論文集も面白いですよ。
2016/05/26(木) 02:57:29 | URL | hippopon #- [ 編集 ]

古代史は面白いですよね^^
たびたび学説が覆るのもワクワクさせられますw

実際に見てきた人がいる訳ではないので真実はわからない。
だから調査をして仮説を立ててまた調査。
そんな過程を経て真実に一番近いだろうと言う話。
これもひとつの冒険なんだと思います。
ワクワクさせられて当然!w
2016/05/26(木) 08:50:02 | URL | ys #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>hippopon様


右側は好評です。
知り合いに見せたら、右側が良いって。
これは築地のなんだけ。。。
いただき物の紙袋です。
佃煮だったかな。忘れましたwww。
江戸の古地図が書かれております。

東大の近くですか。
そういや東大あたり、行った事ないですねー。
ありがとうございま(^^)♪
2016/05/26(木) 23:18:09 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ys様

こんばんは。
古代史面白いですよね。
自分の中では、少し「シルル仮説」が出来上がりつつあります。
まだまだゴチャゴチャしておりますが。
それでも、少し何かを感じております。

失礼な話かもですが。
古代史は「卑弥呼」というテーマあれば。
それを題材に二次創作してる感じといいますかwww。
教授とか専門家先生には怒られるかもですが。
なんだか、色んな方が、色んな「卑弥呼」を考える~みたいな。
上手く言えませんが、スイマセン。

事実は小説より奇なり、とは言いますが。
きっと、たぶん、おそらく、そんな感じだったのでは、なんて最近思います。
2016/05/26(木) 23:32:01 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]

今年の五月祭いきわすれたけど、、
入りやすい時でした。
回りは静かでいいかんじですよ。
三原堂には大学最中があったりします。
涼やかな緑の風が吹いてますよ。
2016/05/27(金) 21:10:47 | URL | hippopon #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>hippopon様

こんばんは。
最近は慣れた所、ブラブラする程度だから。
新しい所も開拓したいもんですね。
時間のある時、、、なんて言っていると。
時間ない時が多いからww。

ご紹介ありがとうございます♪
2016/05/28(土) 23:15:13 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinngokazu.blog12.fc2.com/tb.php/5045-4b1c360d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック