りんご村のシルル ~1歩も2歩もおくれて生きてます~

りんご村が陸の孤島なせいか、流行についていけてない日々です。ブラブラした日常の事を書いてます。こんなスローペースでいいのだろうか…。 今 先を見据えて考えてる事と言ったら地震対策。


こんばんは。

この前、カップケーキのうようなマフィンのような物を作りまして。
調子にのって、ホットケーキなんかも焼いてます。
これは、大豆粉と米粉のホットケーキミックスですね。

感想は、アッサリしています。
でも、蜂蜜やジャムなんかで甘さをプラスすれば普通に美味しいデス。
それにアッサリしていますので、ツナとか生ハムとか野菜を挟んで食べると。
なかなか美味しい朝ごはんになりましたよ♪

まあそんな感じで。
なんだか、最近は。
自分で作れる物は作ってみようみたいな考えで。
いつまで続くかやってみます。

それでも、コンビニのスイーツってんでしょうか。
あれは美味しいので、たまに買いますよ♪
後ろの成分?何が入っているか?を読むようになりました。

いつもコンビニでマカロニサラダ購入していましたが。
これも今度作ろうと思います。

いやはや、ゆっくりですが。
乱れた食生活を正したいなとか思います。

豚焼いて。美味しかったです。
IMG_20160626_202901.jpg
塩コショウのみ。レモンかけて食べたら美味しいです。
白ワインが進む味です♪

それと、最近。
何気に入ったスーパー成城石井。
よく駅とかアキバにもあります。
あそこはお高いんだろうと入る事もしなかったですが。
IMG_20160626_205038.jpg
好きなハーブティーの。。。
缶バージョン発見!!!!

即買いでしたー。
かわいいー♪

それに、食材も面白いのがたくさんあって。
グルテンフリーなパスタとか色々ありました。

小麦を避けているわけではないのですが。
かつて、我々の祖先が食べていた小麦と。
現代の小麦は少し違うものみたいです。
危険とかそんなんじゃないんですが。

もちろん外食時はガッツリ食べますよーー♪

けどね。。。
最近、菓子パン食べすぎましたwww。
なので、少し自粛ー。

ではでは、またー♪
スポンサーサイト
コメント

がんばりますねぇ~
おいしい生活(^v^)👏👏

そして、かわいい缶。
私も紳士が豚をお供にしてるのが好きで、
リプトンの安いのだったけど、、かって、
なんと、、つぶれたのでした。
悲しかった。

その間中何か楽しくなって、よかったんです。
2016/06/28(火) 00:32:25 | URL | hippopon #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>hippopon様


こんばんはー。
最近は。
美味しい物を準備する時間が、こんなに楽しいのかと再発見です。
わかっていたつもりですが、本当に再発見です♪

自分であれやこれや。。。失敗しても、なんでも美味しく感じるから不思議です。

そして、缶。。。
本当に嬉しくなりますね♪
るんるんです♪
2016/06/28(火) 23:55:42 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinngokazu.blog12.fc2.com/tb.php/5049-2db60a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック