りんご村のシルル ~1歩も2歩もおくれて生きてます~

りんご村が陸の孤島なせいか、流行についていけてない日々です。ブラブラした日常の事を書いてます。こんなスローペースでいいのだろうか…。 今 先を見据えて考えてる事と言ったら地震対策。

こんばんは。

昨日今日とお休みでした。

暑いので家でクーラーつけて刺繍しておりました。




昨日、刺繍をちくちくしてまして。
お腹すいたな。
甘いもの食べたいな。

思いたち、、、クッキーの残り生地でタルト作りました。

真ん中が割れてしまいましたが。
はじめてにしては上手くできました。
(お菓子作れる人からしたら信じられない出来栄えですがwww)

IMG_20160703_133213.jpg

のせる具は考えていなかったので(爆)。
カスタードプリンを広げて、バナナを切ってのせました。
このように、お菓子を作り慣れた方々からは想像もできない方法で。
なんとかタルト完成させる。
IMG_20160703_134810.jpg
広げた市販のプリンが美味しいので、普通に美味しかったです♪
(プリンも成分を気にして買ったやつですー)
写真を加工してみるとオシャレに見えます。凄いデスw♪


そして、今日。
ちょっとでかけてまして。昼過ぎに帰宅。

またまた思いたち。
今度はマフィン作りましたwww。
IMG_20160704_171946.jpg

IMG_20160704_172744.jpg

マフィンは、かなり上手く焼けました♪
自分の中では1番のヒットです♪
焼き立てを1個、、、ガブリと食べました♪
とても美味しかった。
明日はジャムとか添えて食べてみよう♪
添加物とかないから、はやめに食べないとですが。
かなり甘さ控えめ、さらにグルテンフリー(米粉と大豆粉)ですので。
なんだか健康的♪
まあ、食べ過ぎに注意ですが。


このように、最近は自分でお菓子作ってます♪
お菓子がなくて、自分で作る元気ない時は。
近所のセブンイレブンで、大福1個買ってムシャムシャ食べて、それで我慢です。
パスタや、菓子パン、お菓子、、、好きに食べていた私としては。
かなり控えてるつもりですwww。

なるべく続けて、頑張るぞー♪
とはいえ、健康健康で意味ワカラナイ状態なりたくないから。
楽しくやれればなと思います♪


ちなみに今日は犬、、、爆睡してました。
良い匂いもなんのその。
プープー寝てました。
IMG_20160703_162401.jpg




そうそう、、、この手前の2個の形、、面白いなーとか思いました♪
煙突みたいになったww。
IMG_20160704_172753.jpg
コメント

こんにちは!
お菓子よく焼かれてますねぇ~。
時間がなくて、なかなかそこまでできません。
ゼリーは小鍋でちょこっと
温めて攪拌して ゼライスか寒天でつくります。
刺繍, 目が混んで、間違えそう、、
神経使いそうですね。
2016/07/05(火) 11:43:08 | URL | hippopon #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> hippopon様

こんばんは。
お菓子はですね。
最近、自分で食べるお菓子は自分で焼こうかなあと思ってます。
まあ、和菓子とかは自分には無理なので。
今の所、焼き菓子で頑張っております。

ゼリーとか難しそうですね。
本とか調べないと無理だな。
昔、母がよく寒天にフルーツいれたり、牛乳寒天作ってくれたりしたなあ。
なんて思い出し。
なんだかんだ、自分も少し母に似てきた感じあります。
2016/07/11(月) 21:08:13 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinngokazu.blog12.fc2.com/tb.php/5052-4a81ccb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック