りんご村のシルル ~1歩も2歩もおくれて生きてます~

りんご村が陸の孤島なせいか、流行についていけてない日々です。ブラブラした日常の事を書いてます。こんなスローペースでいいのだろうか…。 今 先を見据えて考えてる事と言ったら地震対策。


こんばんは。

昨夜。
頑張ってうなぎ食べました。
国産高いけど、国産にしました。
どうせなら、えーーーーいと思ってwww。


そして。
最近ハマっているのが、山芋おやきです。
IMG_20160726_175206.jpg
黒ゴマを入れて、ツナもいれて。
めんつゆで味付けです。
結構おいしい♪



それはともかく。
なんだかパソコンの調子悪くて(つω;)。。。。
重いんですー。
機械に疎いから原因がワカラン。
ボチボチ更新します。

ではでは、またた!!
コメント

おーーー!!
うなぎだ!
美味しそう♪
私はうなぎ大好きだけど値段を見て泣く泣く我慢してます^^;
山芋おやきは知らない料理ですが、これはフライパンで焼けば良いのかな?
もちもちしてるのかな?
海と山の食材のコラボで美味しそうですね^^
2016/08/02(火) 09:06:17 | URL | ys #- [ 編集 ]

ウナギおいしいですものね。
だぁ~~い好き。

機械、こちらは配線が新しくなってすこしいいです、
少しだけでもしのは変わらす、仕事してるように時間食います。
2016/08/02(火) 20:21:42 | URL | hippopon #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/02(火) 22:04:18 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>鍵コメ様

こんばんは。

そうなんですね。
ありがとうございます。一度確認してます。
パソコン、おっしゃるとおりの機種(?)です。
ありがとうございますね(^▽^)ノ
2016/08/03(水) 00:25:56 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>hippopon様

美味しいデス。
美味しかったです。
また食べたいけれど、もう満足です。
美味しかったです。

ありがとうございます(^▽^)
2016/08/03(水) 00:26:53 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ys様

こんばんはー。
もう一気に今月の食費がピンチですよww。
どうしようwww。
でも、久しぶりに美味しくて感動しました♪

> 山芋おやきは知らない料理ですが、これはフライパンで焼けば良いのかな?
これは創作料理です。
まあ大和芋の方が良いのでしょうか。
しかし、最近スーパーで「ネバリスター」という粘りの強い山芋が売ってまして。
それをすって、胡麻とかツナとかお好きな具材いれて混ぜるだけです。
フライパンに油を気持ち多めに入れて、焼きますー。。。
すった時に。。。これ、、、ひっくり返せないんじゃ?(ネバリスターじゃない)
みたいな、トロトロ山芋でしたら、焼く前に少し小麦粉いれたりしたら良いでーす♪
まお好み焼きみたいなもんです♪
2016/08/03(水) 00:32:39 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]

あの暴力的なウィンドウズ10更新騒動の余波かねぇ?
山芋のやつ美味しそう!
2016/08/08(月) 18:32:20 | URL | あけぼう #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>あけぼう様


こんばんは。
最近、本当にパソコンの調子悪くて。
更新したい事いっぱいでも。
なんだか、もういいやとか思っちゃいます。

この前も、本当に調子悪くて。
自分のブログ書いたら疲れましたwww。

いつもありがとうございます♪
2016/08/22(月) 00:39:19 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinngokazu.blog12.fc2.com/tb.php/5056-440a0859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック