りんご村のシルル ~1歩も2歩もおくれて生きてます~

りんご村が陸の孤島なせいか、流行についていけてない日々です。ブラブラした日常の事を書いてます。こんなスローペースでいいのだろうか…。 今 先を見据えて考えてる事と言ったら地震対策。



こんばんは。
新しいモンハンのモンスターではないですよ。

この前観たテレビです。

恐竜です。
凄い色ですよね。

こういう体毛が生えていたらしいですよ。
凄い悪そう。。。。


それにしても、最近。
すこしキツかったです。
色々と疲れました。
何ってわけじゃないんですが。
なんか忙しくって。
そして疲れまして、寝ては起きて、食べては働くような感じで。
家でも仕事して。
なんだか落ち着かない日々でした。

けれど、今は落ち着いて。
少し刺繍したりできる余裕もできました♪

良かったです♪


夕飯は、割ときちんと作っていまして。
チクワをみじん切りにして。
鶏ひき肉と合わせて、お団子にしました。
ニンニクとショウガをたっぷりいれてますので。
味はしっかりしていますよ♪
IMG_20160918_200941.jpg

とても美味しかったし、鶏ひき肉の節約にもなりますよー♪

もちろん、手抜きな日もいっぱいありますが。
美味しいものは楽しみなんで、なんでも美味しく食べたいですね♪

ふう。
最近、また暑いですね。
少し、グッタリした日々が続きましたが。
ようやく落ち着きつつあります♪
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様です。
落ち着いてきて良かったですね^^

チクワのみじん切りと鶏挽き肉ですか、
美味しそうですね♪
ニンニクとショウガを混ぜ込んで・・・揚げるのかな?
チクワも鶏挽き肉も、普段から安い食材なので私的に嬉しい料理ですw
今度挑戦してみます♪
ニンニクとショウガを少なめにしてケチャップかマヨネーズで食べてもOKかな?
2016/09/28(水) 10:49:47 | URL | ys #- [ 編集 ]

ちくわがプチぷりしておいしそう、
体力!
寒さに向かって、つけておかないとね。
私、蕁麻疹でとうとう薬また飲んで、2日ぐらい寝てました。
2016/09/28(水) 13:35:56 | URL | hippopon #- [ 編集 ]

見たよこの恐竜の番組!
恐竜がモフモフしていて楽しかった♪
2016/09/28(水) 17:58:39 | URL | あけぼう #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ys様

こんばんは。
ありがとうございます。
久しぶりに、ちょっとグッタリしましたが、なんとか元気です。
鶏ひきとチクワのレシピですが。
若干面倒です。
チクワみじん切りにして鶏ひきと混ぜて。
一旦、沸かしたお湯で茹でます。
その後に、フライパンで焼き目入れました。

味を薄くして、焼くときに照り焼き?みたいにしても美味しいと思います。

私は少しの酒と醤油で転がした感じでした。

鶏ひきとチクワ混ぜる時、片栗粉いれたかなー?忘れました。
たぶん入れなくても混ざると思います♪

このレシピは最近のヒットなんで、おススメです♪
2016/09/28(水) 22:05:57 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> hippopon様

こんばんは。
チクワが確かにアクセントでした。
あまったチクワ、どないしょ、、思って発案しましたww。


そうですね、、これから寒くなるし、体力は必要ですね。
私もしっかり食べてやしないたいです。
hippopon様もご自愛くださいね!!!

2016/09/28(水) 22:09:06 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>あけぼう様

みました??
おおお!!

なかなか面白い番組でしたよね。
しかし、あんな隕石おちてきたらと思うと怖いですよね。
今でも、もしかしたらあり得る訳ですもんね。
怖い怖い。

恐竜という存在がいた不思議を実感した番組でしたし、わりとモフモフしてたんだなと。
おもしろかったですよね♪
2016/09/28(水) 22:10:41 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinngokazu.blog12.fc2.com/tb.php/5065-e37a4161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック