りんご村のシルル ~1歩も2歩もおくれて生きてます~

りんご村が陸の孤島なせいか、流行についていけてない日々です。ブラブラした日常の事を書いてます。こんなスローペースでいいのだろうか…。 今 先を見据えて考えてる事と言ったら地震対策。


こんにちは。

最近、刺繍でビスコーニュ作りました。
久しぶりに作りました♪
やっぱり楽しかったです。
これ作るの好きです♪

我ながら、素敵にできたかなと思ってます。

これは自分用にしようと思います。
何個か作っては、人にあげていたのですが。
ある時。
「こんなに大変な物、自分用にもしっかり持っておきなさいよ。」
なんていってくださる方がいて。
これは自分用にします。

IMG_20161002_141919.jpg


裏面は生地の色を変えました。

・・・というか家にある生地で作りました♪

IMG_20161002_141946.jpg
IMG_20161002_141927.jpg

真ん中のくぼみに所に、はじめてビーズをあしらいました。
ビーズとクロスステッチを合わせるのも素敵です♪

自分用に置いときなさい、と忠告くださった方は。
昔着物を作っていて。
それで、作っては人にあげたりしていたようです。
で、年齢を重ねて。
もう今では着物を仕立てる気力がなくなり。
手元にもっと、置いておけば良かったと思ったそうです。
そんな事で、作っては人にポンポンあげている私を見て。
そう言ってくださりました。

そんな気持ちも忘れないで。
人にもプレゼントしながら。
刺繍楽しみたいもんです♪
コメント

なっちゃんぐっすりですね。
ビスコースづくり、、
なんとなく秋が深まってゆくのを感じます
2016/10/03(月) 14:43:15 | URL | hippopon #- [ 編集 ]

きれいですね。
手芸をしたことがないから
本当の境地はわからないと思うけど
うまくいったのを手元に置くのは
とてもいいとおもいました、
忠告したのは年配のひとかな。
いいハナシ。(^^)
2016/10/09(日) 09:19:09 | URL | 玉坂めぐる  #WCSj23LI [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> hippopon様

こんばんは。
なっちゃん、ぐっすりでしたね。
本当だwww。
秋は創作さいたり本よんだり。
大好きな季節でし♪

るんるんです♪
2016/10/18(火) 00:06:40 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>めぐる様

こんばんは。

私も手芸すると言っても。
まだまだ下手の横好きっての?そんな感じです。
ですから、人様に差し上げるものでもないのですが。
色々とプレゼントしておりました。まあ気持ちですー。

けれど、今回は手元に置いて。
日々の手芸の励みの源にしようと思ってます。
そうですね、忠告いただいたのは年配の方です。

今はわからないかもだけど、歳をとるのって。
楽しいけれど、できない事も増えるから。
今を大事にねって。

だから、今の作品も、少しずつでも手元に置いとこうと思いました。

あとで、「あんな時あったなー」て思えるように♪
ナッチャン(犬)がいた時の刺繍です。
ナッチャンもいつかいなくなります。
最近老犬になって、凄く意識してます。
色んな記憶、少しでも形にって少し思いました(^^)♪
2016/10/18(火) 00:11:17 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinngokazu.blog12.fc2.com/tb.php/5067-368712ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック