りんご村のシルル ~1歩も2歩もおくれて生きてます~

りんご村が陸の孤島なせいか、流行についていけてない日々です。ブラブラした日常の事を書いてます。こんなスローペースでいいのだろうか…。 今 先を見据えて考えてる事と言ったら地震対策。


こんばんは。

最近、バドミントン仲間と。
焼き肉に行きました。
私は焼き肉にはなかなか行きません。
で、焼き肉には詳しくないのです。

この時に、はじめて「ぴーとろ」という物を食べました。
美味しかったですねー。
ホルモンは結局最後まで食べれなかったんですが。
焼き肉美味しかったです。

しかし、ホルモンを焼いた時の、あの火柱の立ち方なんですか。
怖かったわwww。

さらに、最近。
お昼から思い立って。
お休みの日に。
埼玉の古墳を訪ねました。
埼玉、舐めてました。スイマセン。
めちゃ遠かったです。疲れました。

IMG_20161022_154043.jpg
IMG_20161022_153038.jpg

着いた時には、もう夕方近く。
ナッチャン(犬)のご飯、間に合うかしらとドキドキしながら。
足早に、博物館とか古墳を巡りました。
少し薄着でしたので、寒かったし。
帰りついたころには暗かったし、疲れましたが。
とても良かったです。
埼玉に、あのような古墳群がある事の意味を考えてしまいました。
そして、次回は忍城跡にも行ってみたいです。

最近は、急に寒くなってきて。
少し元気ないですが、ゆっくり頑張りますよ♪
コメント

こんばんはー。
こんな時間に見たら、お腹がすいてきてしまったwww
是非、次は山梨にお越しくださーい(^^)/
2016/10/25(火) 00:09:50 | URL | しゅう×2 #jg//jpxo [ 編集 ]
あの〜
そう、ホルモンて
部位にもよりますが
脂をまとってるのは
ものすごく火が上がりますね。
そんな時は、ドリンクの氷を置いて
消火したりしますよ。
ちなみに僕も明日の夜、焼肉です。
仕事がらみですが、京都の店で
有名人がよく来てた名店。
楽しみですわ〜

2016/10/25(火) 16:34:28 | URL | 広報ミヨったん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/25(火) 22:56:49 | | # [ 編集 ]

ホルモンもうずっと食べてないです。
焼肉、おいしそうですね。

涼しくて、しかも雨で、体調に気を付けて、、
2016/10/25(火) 22:58:00 | URL | hippopon #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> しゅう×2様

こんばんは。
焼き肉とかラーメンの画像って、なんだか食欲そそられますよね♪
スイマセンww。

山梨って、今とても良い季節な感じですね。
テレビでも色々やってます。
山梨。
ワインが有名ですが、色々なフルーツあって驚きました。
紅葉もきれいそうな感じー(^^)♪
2016/10/28(金) 20:35:27 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]
Re: あの〜
> ミヨ様

そうそう、店の方が氷持ってきてくれましたww。
連れの人は慣れていて、ジュージュー消火してました。
ビックリしましたよww。

ミヨさんの焼き肉楽しみですね♪
私も、焼き肉楽しかったから、また行きたいです♪
2016/10/28(金) 20:36:55 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>鍵コメ様

色んな事されているのですね。
凄いデス。
2016/10/28(金) 20:37:35 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>hippopon様

こんばんは。
私は結局ホルモン食べれなくて。
今度、食べれたら食べてみたいです。

今日は、とっても寒いデス。
雨だしよけいに。
風邪にきをつけたいですね♪
2016/10/28(金) 20:38:39 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]

埼玉の古墳、すごいよね。
私も大人になってからいきました。
びっくりしました。
古墳の博物館もお気に入りです。
時代は下って
その古墳のひとつの小山から
石田三成が忍城を眺めて、
水責めを考えるわけですが
結果失敗するわけですな。
その眺めを誰でも今でも体感できるという・・・
そこが埼玉らしさ、素晴らしさでもあると思います。(^^)
映画「のぼうの城」のエンドロールにも
その現代の眺めが出てきました。
コンクリで地味なお城ですが
その気になっていくと楽しいところです。
2016/11/04(金) 10:17:49 | URL | 玉坂めぐる  #WCSj23LI [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>めぐる様

こんばんはー。
埼玉凄かったですー。
資料館?みたいな所も行ったし、将軍塚古墳の中も観てきましたー♪
昼から思い立って、急に出かけたもんですから、忍城まではいけなくて。。。
次回、朝から古墳、そして忍城あたり、ゆくっり回りたいです。
埼玉、地味に遠かったです。。。

のぼうの城は観ていないのですが、看板みたいなのに、その映画の~って書いてありました。
あーあの映画、この件に関してのだったのねー・・・と今更知りました。
映画の事は、まったく知りませんでした。
(^^)アリャリャ
2016/11/07(月) 16:08:34 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinngokazu.blog12.fc2.com/tb.php/5069-dbba7d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック