りんご村のシルル ~1歩も2歩もおくれて生きてます~

りんご村が陸の孤島なせいか、流行についていけてない日々です。ブラブラした日常の事を書いてます。こんなスローペースでいいのだろうか…。 今 先を見据えて考えてる事と言ったら地震対策。


こんにちは。

今日はお休みなんですが。
少し雨がパラパラときました。

それでも、もう春の陽気のようで。
そんなに寒い寒いという日はなくなりましたね。

最近は、自分がデザインした刺繍(クロスステッチ)を方眼ノートに描き。
そして、実際に刺繍してみたりしています。
まだまだ作品とは言えないような物かなと自分で思っているので。
載せるのは遠慮しておきますw。

それでも、自分でデザインした作品を見ると。
なんだか1歩でも進んだ気がして嬉しいです。
何に進んでるんだという話ですがねwww。

ちなみに写真は、図案本のもので。
刺繍の息抜きに刺繍していますwww。

自分で考案した図案は、ほら、、、色々考えながらですからね。
疲れるんですよ。

図案本のだと気楽にサクサクできますからねー♪

この図案の本のは、素敵なんですが。
最後に縁取り刺繍しなきゃで、結構面倒なんですよね。

見ての通り、オレンジの部分は、そのままですと。
なんのこっちゃですよね。
縁取りしてはじめて、お花だなとなるんです。

こういう刺繍も面白いですね。

てな事で。
忙しいながらも、なんだか地味に穏やかに過ごしています。
今年はこれでいいかなと思ってます♪
スポンサーサイト
コメント

作家への道ゆっくりすすんでますね。
足元に湯たんぽ入れて動かない相場眺めてます。
一寸眠くなる午後ですね。
2017/03/06(月) 14:23:24 | URL | hippopon #- [ 編集 ]

刺繍の息抜きに刺繍www
何のこっちゃと笑いましたが、ちょっと考えたら気持ちがわかりました。
私もゲームの合間にゲーム、読書の気分転換に読書とか、見に覚えがありましたしw
2017/03/08(水) 11:15:11 | URL | ys #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> hippopon様

こんばんは。
ゆっくりですね、ほんとうにww。
大変でしたし、まだまだセンスに問題あって。
(センスが磨かれるかは不明)
とてもお見せできるものでもないし。
知り合いの人達に見てもらって、判定受けています。

ゆっくりいきます♪
2017/03/19(日) 21:08:16 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ys様

こんばんは。
確かにそうですよね。
ゲームの合間にゲームしたり、読書の合間に違う本読んだりww。

刺繍もしたい刺繍と、頑張りたいけれど少し疲れる刺繍あるんですよね。

なんだか不思議ですねwww。
2017/03/19(日) 21:09:48 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinngokazu.blog12.fc2.com/tb.php/5088-50294262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
