りんご村のシルル ~1歩も2歩もおくれて生きてます~

りんご村が陸の孤島なせいか、流行についていけてない日々です。ブラブラした日常の事を書いてます。こんなスローペースでいいのだろうか…。 今 先を見据えて考えてる事と言ったら地震対策。



こんにちは。

昨夜は餃子をつくりました。

美味しかったです。

最近は色々疲れる事も多く、嫌になったりするのですが。

考えても仕方ない事に脳みそ使うのも、また疲れるので。
どうしようもないわけだ、と思いながら。
うまく考えないようにしなきゃです。


そして久しぶりにホットケーキを食べました。
喫茶店で。

DSC_0173.jpg

ともかく、人というのは自分が理解されていないと感じると。
ストレスを受けるようです。
いや、私だけかもしれません。

思ってもない事を断定されたりすると、すごく悲しいし怒りもあります。
しかしまた同時に、「そう思われるような態度や言動をしたのだろう」と自分を責めてしまいます。
結局、私が悪かったのだろうと判断する性格ですので。
余計にしんどくなるわけですwww。

・・・とまあ、もう考えても仕方ない事で、また頭を使ってしまっているわけですねww。

ま、頑張りマス(^^)ノ
スポンサーサイト
コメント

美味しそう、、家主が病院でお墨付き貰わないとできない。
あ~ラー油も御酢もいっぱいつけていただきたい。
キャベツの皮で作ろうかしら??
おいしそう~~子供みたいにだらしなく、なんども、、
何度もいいました。

考えない練習という本あって、まだ読んでない、積読なの。
現代人の生活をついてると思ったわ。
2017/06/05(月) 17:59:24 | URL | hippopon #- [ 編集 ]
シルルちゃんへ
お久しぶりです。
かなりお忙しい日が続いているご様子ですね。
大丈夫ですか~?
私も同じような事でストレスを感じてきましたのでお気持ちよくわかります。
忙しいと余計に考えてしまうかもしれませんが、
あまりご自分を責めないでくださいね。
シルルちゃんのそういう真面目な性格はお相手にも通じているはずですので、時間がたてば理解も深まりますよ。

2017/06/30(金) 05:17:43 | URL | ふーみん09 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>hipopon様

こんばんは。
いつもコメント、ありがとうございます。

考えない練習って大事ですね。
自分は色々と気にし過ぎるところがありますから。
そこを少し、考えないようにしなきゃなあなんて思います。
最近は、刺繍も本格的に再開しておりまして。
考えない時間が少し増えております。
写経じゃないですが、黙々と何かに打ち込む時間、、、私には必要みたいです。
ありがとうございます♪
2017/07/02(日) 00:08:45 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]
Re: シルルちゃんへ
> ふーみん様

こんばんは。
お久しぶりです。
そうですね、、、なんだかんだ忙しい日々ですね。
最近は、人間関係も、少しスムーズになってきたかなと感じております。
自分は、気を使いすぎて一周回って変な事になって、自己嫌悪に陥るタイプな気がしまして。
だから、まあもう少し。
色々気にしない方向でいたいなあと思います。

そして、おっしゃるように。
相手にも、伝わっているようでしたwww。
そりゃそうですよね。
それもあって、少し穏やかに過ごせている最近です。
本当にありがとうございます(^ω^)♪
2017/07/02(日) 00:12:08 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinngokazu.blog12.fc2.com/tb.php/5094-49b59066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック