りんご村のシルル ~1歩も2歩もおくれて生きてます~

りんご村が陸の孤島なせいか、流行についていけてない日々です。ブラブラした日常の事を書いてます。こんなスローペースでいいのだろうか…。 今 先を見据えて考えてる事と言ったら地震対策。

こんばんは。

最近、茄子とキュウリと玉ねぎとニンニクが実家から届いたのです。
実家の庭で作っているのだとか。
驚きましたwww。
最近、父はようやく定年しまして。
今は庭で畑仕事に精を出しているようです。

父は会社員時代、研究者で(企業で)して。
鉄のゆがみなどを研究していました。
なんでしょ、意味ワカリマセンが物理の分野みたいです。
で、今は野菜を作るために。
土から研究して、熱心に野菜を作っているそうです。

母曰く、、、野菜が云々ではなく。
土の研究が楽しいんちゃう、、あっついのに1日外おるで、、、との事です。
熱中症に注意してね。

送られてきた野菜で麻婆なす作りました。


野菜の数は多くなかったけれど、どれも立派でした。
写真とるの忘れたww。

また機会あれば♪
コメント

立派なお野菜を作る人は立派なお仕事ものこして、
そして立派な娘を育てた!

なっちゃん、お元気??
毛皮も来てないのに、今年っ早くも何度もぐったりです、
2017/07/11(火) 08:17:05 | URL | hippopon #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>hippopon様

こんにちは。
いえいえ、娘はなんとかかんとか暮らしているくらいで。
まったく立派ではww。
父は立派かもしれません。
勤続云十年。。。今やっとその偉大さがわかります。
感謝ですね。

本当に暑い日が続きますね。
なっちゃん、なんとかやってます♪
ありがとうございます♪
2017/07/26(水) 15:46:01 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinngokazu.blog12.fc2.com/tb.php/5096-173a33bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック