りんご村のシルル ~1歩も2歩もおくれて生きてます~

りんご村が陸の孤島なせいか、流行についていけてない日々です。ブラブラした日常の事を書いてます。こんなスローペースでいいのだろうか…。 今 先を見据えて考えてる事と言ったら地震対策。


こんばんは。

さっき書いた記事は、時のたつのがはやかったという。
衝撃の記事でしたが。

とりあえず、私は元気にしております。
忙しいのは忙しいですけれどね。
仕事から帰ったら、仕事の事や、1日で起こった事などが頭から離れないで。
なんだかソワソワして落ち着かなかったりします。
ちょっと、はやいけれど更年期かなw。

そんな時は刺繍をしたり。
本を読んだりしています。

上の写真は、刺繍の図案本の見本ですねー。

イタリア語での「メリークリスマス」という感じみたいですね。
えっと、家の方のやつー。


で、それを刺繍しています。
DSC_0373.jpg
なかなか忙しいので、クリスマスまでに仕上げるのが目標ですね。

とりあえず、なんだか落ち着かないで気持ちがソワソワしたりしている日もあったり。

先ほどの記事のように、疲れているのか瞼が腫れたりした9月でしたが。

気が付けば、もう10月なので。

気分新たに頑張ろう♪

ではでは、また♪

そだ、もうすぐ選挙ですねw。
行こう♪選挙ー♪
スポンサーサイト
コメント

更年期は薔薇茶 イソフラボン カモミール。
そして冷さない。
私は連休中に、冬支度でなんやらかんやらお買い物して
昨日午後からぐったり
夕寝、朝寝しちゃった。

ニトリでステッチの(機械でしょうけど)クリスマスクッションカバー買ったの。
シルルさんのこと思い出してた。
パジャマ入れにしたの。
あと、ぐったりで進まないけど 湯たんぽ入れもね。
断水もあってなんだか調子狂ってます。

図案は今晩出すのでよろしかったらみてください。
細かくてかわいかったので、それとちょっとさびしくて
衝動買いしました、よかった。クッションカバーのお導きかも。
2017/10/11(水) 15:16:34 | URL | hippopon #- [ 編集 ]

こんばんは~
瞼の方の具合が悪かったとか、アレルギーだとか?、、
私も数年前から秋にアレルギーがでて調べたらスギアレルギーでした。春だけじゃなく秋もあるんですってー
びっくりですよ。
もしかしてシルルちゃんも秋の花粉症だったりして”と思いまして。。。
更年期の方はいくらなんでもまだ早いのでは?と思いますが(;'∀')
気持ちが落ち着かないときはまたふーみんアクセ写真でも見に来てくださいね。
写真からパワーをお伝えしていますのでね~✨

2017/10/12(木) 03:03:35 | URL | ふーみん09 #- [ 編集 ]

そうか、刺繍とか
精神安定効果もあって
やってたんですね。

あー、考えてみようかな。
このところソワソワが自分も多いです・・・
2017/10/12(木) 12:08:37 | URL | 玉坂めぐる #WCSj23LI [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ふーみん様

こんばんは。
そうですね、お医者さんがアレルギーに反応しているのだと思う。
・・・というからにはアレルギーかなと思います。
今は落ち着いてきているので、本当になんだろうと謎ですが一回調べた方が良いかもですね。
来年もなりかねないし。。。

それと、調子悪い時にかぎらず、ブレスレットをしていけない(職場など)場合には。
巾着にブレスレットをいれてカバンに入れています。
今となってはお守りのようになっています。
眺めているだけでも、なんだか落ち着いてきますしね♪

本当にありがとうございます♪
なんとか元気にしております♪
2017/10/13(金) 20:14:59 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> めぐる様

こんばんはー。
刺繍の方は、はじまりはそうでもなかったのですが。
写経なんかも精神統一などに良いみたいですし。
刺繍をしていると、一つの事に黙々と何も考えないでできるので、もしかしたら・・とww。
体調が悪いと、無理にするものでもないけれど。
落ち着かない時こそ、ちょっとゆっくり刺繍に向き合ってみようかなと考える今日この頃です。
(^^)
2017/10/13(金) 20:17:11 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinngokazu.blog12.fc2.com/tb.php/5100-67fb1905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック