りんご村のシルル ~1歩も2歩もおくれて生きてます~

りんご村が陸の孤島なせいか、流行についていけてない日々です。ブラブラした日常の事を書いてます。こんなスローペースでいいのだろうか…。 今 先を見据えて考えてる事と言ったら地震対策。


おはようございます♪
突然ですが、、このゼリー美味しいです。

りんごがギッシリ、ギッチリ入っていてグーですぴかちゅ
ヨーグルトや乳酸菌ばっかり食べているのですが、ゼリーが昔から好きです。
最近、あんまり食べなくなっちゃいました。

昔のゼリーって、こんなにギッチリ果物が入ってたのかな?
なんか、色だけとかだったような気がする。

我が家は、もっぱら母親の自家製ゼリー。つまり寒天でした。
それに好きな果物いれるんです。
寒天ゼリーやドーナツを よく作ってくれたもんです。

自分でも、寒天ゼリー作ろうかな?
でも、今の世の中、、買った方が安い主義ですよね。
確かに買った方が安い時あるです。 
でも、寒天ゼリー美味しかったからな~。
でもでも、フルーツの缶詰って結構高いんだよな~。


(ω)




にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

そうそう!昔のゼリーは、着色料いっぱーいでした!!
今思えば、ネルネルネルネも身体に悪そう。(´;゚;ё;゚;)キモッ
最近のは、果汁も入ってるし果肉もゴロゴロで美味しいネ~。

国産の缶詰は高いです。
中国産なら・・・お安いけども何となく心配。(´Д`ι)
2010/01/15(金) 03:45:25 | URL | チム*チム*チェルー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>チムチム様

> 今思えば、ネルネルネルネも身体に悪そう。(´;゚;ё;゚;)キモッ
そうそう、母親が購入してくれなかった原因だと思います。
クーというジュースなどは、果汁10パーセントで、オレンジだリンゴだと言うが、10パーセント以外は何なんだろう…?


> 中国産なら・・・お安いけども何となく心配。(´Д`ι)
そうですよ、その「なんとなく心配」っていうのが重要ですよね!!
気分ですよ!!紀文!!!
2010/01/15(金) 11:32:59 | URL | りんご村のシルル #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinngokazu.blog12.fc2.com/tb.php/789-887a2a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
すうぃ~つなプリザ♪
オリジナル・アレンジフラワー販売^^v
2010/01/14(木) 12:21:26 | 花ギフト館のブログ
